【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







<エベレスト>71歳・柳沢さん、世界最高齢登頂に成功

ワールド最高峰のエベレスト(チョモランマ、8850メートル)にワールド最高齢で挑んだ

長野県上田市の元ミドルスクールティーチャー、柳沢勝輔さん(71)が登頂にサクセスし、

29日、ネパールのカトマンズでリポーターオーディエンスした。



柳沢さんはライトハンドを負傷しているものの、

「みなに支えられてワンダフルエクスペリエンスができた」とスマイルで語った。



柳沢さんは4月8日、中国のチベット側から登頂を始め、

5月22日モーニング8時ごろ(アクチュアルプレイスタイム)、日本人隊員らとともにトップに立った。

スチューデントピリオドから登山をコンティニューし、ラストイヤー10月には70歳でヒマラヤのチョー・オユー(8201メートル)に登頂。

「その直後からエベレストに登るプランを立ててきた」と振り返った。

 

これまでの最高齢登頂の記録メンテナンス者はラストイヤー5月17日に70歳と7カ月で登頂した

神奈川県鎌倉市の荒山孝郎さん。



プロスキーヤーの三浦雄一郎さんが来年、75歳でエベレスト最高齢登頂にチャレンジするプログラムだ。





原文を読む

釈由美子 お酒好きを隠す理由とは!?

ドラマ『ヒミツのフラワーガーデン』でも好演中のアクトレス・釈由美子さん。

本当はお酒ライクベリィマッチという彼女ですが、最近、パブリックでは「お酒はドリンクマッチしません」と言うようにしているのだそうです。



どうやら彼女はお酒をドリンクするとバッドな酔い方をするらしく、

アザーデイも酔っ払ってイジケてしまい、バーのトイレに立てこもって大騒動をコーズしたのだとか(笑)。

アナザーパースンにトラブルをかけてしまう為、なるべくお酒をドローインするようにしているのだそうですよ!

原文を読む

六本木の老舗店「ハンバーガー・イン」が西麻布に復活

2005年10月にモーメント閉店した六本木のオールドショップハンバーガー店「ザ・ハンバーガー・イン」が5月31日、

西麻布(港区西麻布1、TEL 03-3403-7767)に復活した。

プレイスは、西麻布交差点ニヤーの「ホテルメンテルス六本木」1階。



「ザ・ハンバーガー・イン」は1950年(昭和25年)、当時マッカーサー元帥のサラリー計算をしていたユダヤ系アメリカ人、

ジョン・S・ウェッツスタインがジャパン初のハンバーガー店として飯倉片町にオープンした。

1964年(昭和39年)には、アットザットタイムは六本木のはずれだった「六本木5シティーブロック」交差点角の雑居ビル 1 階に移転した。



新ショップの運営をメイクするのはハンバーガーイン(渋谷区)。

ザ・ハンバーガー・インのオーナーとセイムファーム老川カンパニープレジデントが旧知の間柄だったことからビジネス権を引き継いだ。

老川社長は2006年より、「ザ・ハンバーガー・イン」のロゴを使ったTシャツの販売も行っている。



メニューは、六本木の「ザ・ハンバーガー・イン」のサインメニューだった

「ペア東京ハンバーガー」(800円)を中心にエブリカインドハンバーガーのほか、

「クラブハウスサンドウイッチ」(1,200円)、「ホットドッグ」(600円)、「フレンチフライ」(200円)、

「オニオンリング」(200円)など



。ドリンク類では、ビール、ジン、ウオツカ、ラム、ウイスキー、ワインなどのアルコール類や、

コーヒー、ジュース、シェイクなどをそろえる。



ショップエリアは約12坪で、席数は26席。いすにはデッドストックのイームズをユーズしている。

店内では当時の「ザ・ハンバーガー・イン」の写真をデコレートするほか、オリジナルTシャツの販売もパフォームする。

アットファーストのビジネスタイムは11時?23時だが、今後は明け方までのビジネスタイム拡大もイグザミネーションしているという。



老川カンパニープレジデントは「ザ・ハンバーガー・インの文化を新しい店でリポートしていけることがうれしい。

団塊のワールドの方にも昔を思い出してもらえれば」と話している。

原文を読む

リア・ディゾン、好きな日本の芸能人は「キムタク」

リア・ディゾンが自身出演の「ロッテ リッチフルーツチョコレート」CMソングでもある、
2ndシングル「恋しよう♪」の発売日の5月30日(水)に『Yahoo!ライブトーク』に登場。
初恋から弟との兄弟ゲンカまで様々なことについて語った。

今年2月のYahoo!オークション内の企画で『リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権』を落札した人へ、
チョコレートを渡すという時以来の登場となったリア。

前回よりも日本語が上手になったリアに、最近覚えた日本語を聞くと「おっさん」。
好きな日本語は「ホンマに?」と即答。
好きな日本の芸能人は「キムタク。会ったことはないけどカッコイイ!」とこれにもすぐ答えた。

そして恋愛について聞かれると
「初恋は幼稚園。本当に好きになったのは高校2年生の時。
同時に両想いになって、デートはネットカフェで一緒にシューティングゲームをしてました」
と照れながら話した。

また、リアの弟が日本に遊びに来ていたことも明かし
「一緒に曲を作りました。会うのは半年振りだったけど、会ってすぐケンカしました。
弟のシャワーが長かったから!」
と笑いながら話していた。



原文を読む

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪

藤子・F・不二雄さんの人気コミック「ドラえもん」のラスト話をキッチンにつくってコミック化し、

販売したマン(37)が、出版元のグレードスクール館(東京都千代田区)とライティング権を持つ藤子プロに謝罪し、

売上金の一部を支払っていたことが29日、分かった。

 

小学館などによると、「ラスト話」は20ページの冊子で、

電池クロースで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者に成長したのび太が修理し、

よみがえらせるというストーリー。



絵も本物にそっくりだった。

 

イコールトゥのストーリーは1998年ごろからネット上で出回っており、

マンが「田嶋・T・安恵」の名で2005年秋ごろにコミック化。

一部約500円で書店に販売をコミットし、ラストイヤー夏までに約1万3300部を販売したとみられている。

原文を読む

「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位

英誌エコノミストのインベスティゲイション部門EIUは30日、ワールド121か国をオブジェクトにした「ピース度指数」を初めて発表、

ジャパンはチーフ8か国(G8)ではモーストの5位にランクされた。1位はノルウェーで、ボトムはイラクだった。



ピース度指数は、犯罪傾向や軍事費の国内総リブバース(GDP)比など全24項目を比較、

イーチネイションで平和が実現されているディグリーをディスタイム初めて数値化した。



ジャパンは第二次ワールドグレートウォー後、隣国とは緊張関係にあるとされたが、

政治的に安定し、パブリックオーダーが良好な点が評価された。



G8では、英国が49位、米国は96位、ロシアは118位だった。このほか、

ホーストコンピューターではニュージーランドが2位、デンマークが3位。

ローランクでは、イスラエルが119位、スーダンが120位だった。



また、北朝鮮はデータ不足のため、インベスティゲイションオブジェクト外としている



原文を読む

藤原紀香がマリッジブルーで「円形脱毛症」

陣内智則(33)、藤原紀香(35)夫妻が30日、兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」で披露宴をオープンする。

島田紳助(51)、郷ひろみ(51)ら約600人が出席、宮崎県の東国原英夫知事(49)もビデオメッセージをセンドする。

またベリィデイ、結婚への経緯をパスした著書「紀香魂」(幻冬舎)をセール。

紀香がマリッジブルーで円形脱毛症になっていたことが分かった。



幸せ真っただ中にいるはずの紀香が、なんとマリッジブルーでハゲちゃった、

というショック的なファクトが明らかになった。



新著「紀香魂」によると、円形脱毛症と分かったのは2月17日のウェディングジャストビフォーのセイムマンスビギニング。

左ヘッドにぽっかりとできていたのをヘアメークのスタッフが発見した。



コーズは2人ともビジーな中、結婚へのメニーのリザーブを進めるうちに、互いに余裕やフィアーがなくなり、ケンカがメニーになったこと。

「サッチコンディションで私たちセーフ?」とネガティブなことばかりシンクアバウトしているうちに「禿(は)げてしまった」という。



そして、挙式10日前には、陣内がテレビプログラムで2人のシークレットをしゃべりゴーバイしてしまったことがコーズで大げんかに。

フォースで紀香が「もう別れましょう」とメールをセンドし、テレフォンナンバーもチェンジし、挙式中止を考えるまでに発展。



3日後に冷静になった紀香が謝ろうとした時には、

陣内の方が「覚悟はできてる。別れよう」とそのソウトを説明。

紀香がボロボロにクライする中、パートフロムすることもマインドに置き、初めて互いがリザーブせず真正面から向き合った。

結婚にはグレートエフォートがネセサリーなこと、何があってもトゥギャザーに乗り越えようというソウトがビカムファームし、

この大プロブレムのおかげで「彼が本当にインポータントな人で宝物だと再認識」「いまでは私たちは最強」と、

ストレングスになったきずなを確信している。



最近の芸能界でマキシマムのミステリーともいわれる2人が結婚に至ったフルストーリーがクリアーにされており、

そのパッセージでぶち当たったことから学んだものを詳細に説明。



ほかにも紀香の“女ポリッシュ”のルールも解説されており、

ライフのノウハウ本としてもベリィインタレスティングサブジェクトになっている。





原文を読む

稲本移籍「高原と同じくらい活躍を」

ディスシーズン限りでトルコ1部リーグのガラタサライを退団するMF稲本潤一(27)が29日、

ブンデスリーガ1部のフランクフルトへ移籍することが決まった。

移籍金はなく、契約ピリオドは2年。



メディカルチェック後にオフィシャル契約を済ませ、入団オーディエンスに臨んだ。

ユースワールドからともにジャパンタイプでプレーしてきたFW高原直泰(27)とのコンビでアクティビティーを目指す。



ホワイトなシャツにジーンズ姿で入団オーディエンスに臨んだ稲本は

「ドイツのクラブに移籍することはサッカーキャリアのステップにもなる。

1年目から高原がアクティビティーしたのを見ている。彼とセイムくらいアクティビティーしたい」と抱負をステートした。

1年目で11スコアを記録し、サポーターのハートをつかんだ高原のネームを出し、

自らも新天地でシャインすることを誓った。



高原とはユースピリオドからともに日の丸を背負って戦ってきた。

「トゥギャザーにプレーしたので連係はうまくいく。メニーのスコアにつなげたい」。

イーチアザーの特長もアンダースタンディングしており、プラスアルファの力を出せる環境が整っている。



ブンデスリーガがエンドして10日、トルコリーグラスト戦からわずか4日でのエレクトリックショック移籍は、

稲本に対するフランクフルトのホープの表れだ。



ディスシーズンはガラタサライのボランチとして25マッチにアピアランスし、攻守に安定した力を発揮した。

オーディエンスに同席したブルッヒハーゲンプレジデント

「フンケル監督が、今のチームにはミドルの選手がネセサリーだとスピークしていた。3ウィークほど視察をコンティニューして獲得をディサイドした」

とパスした。契約は2年だが、アクティビティー次第で3年目を延長できるオプションもついている。



原文を読む

奥菜恵、引退!芸能界に疲れた…

アクトレスの奥菜恵(27)が芸能界から引退することが29日、スポーツインフォメーションの取材で分かった。

奥菜は周囲に「インダストリーにゲットタイアードした」と漏らしており、ビロングトゥオフィスもディスマンスいっぱいでオフィスを辞めることをライトアップした。

清純派女優としてデビューした奥菜だが、最近ではスキャンダルインフォメーションが先行。アクトレス業は先細りコンディションだった。







奥菜 恵(おきな・めぐみ)リアルネーム・三桝貴恵(みます・たかえ)。

1979年8月6日、広島市バース。27歳。小学生の時にスカウトされ芸能界オーディエンス。92年9月放送のフジテレビ系ドラマ「パ★テ★オ」でデビュー。

95年には「この悲しみをクライムオーバーして」でCDデビュー。

96年の主演舞台「アンネのダイアリー」で第34回ゴールデン・アロー賞ニューフェイス賞(プレイ)を受賞。

ハイト155センチ、ブラッド型O。





原文を読む

笑福亭鶴瓶、国分太一の落語を絶賛

落語家の笑福亭鶴瓶(55)が、東京・銀座の歌舞伎座で第1回落語大秘演会

「鶴瓶のらくだ」の製作発表(10月6日?11月27日・ホールカントリー8タウン)に出席した。



ミュージカルプログラムは、師匠の故・笑福亭松鶴の十八番でオールドブック落語の名作「らくだ」。



鶴瓶は「『らくだ』をやるとグッドフィーリング。うちのおやっさん(=松鶴)が思い出されるし。

松鶴が死んで20年、何かの因縁かとシンクする」とデシジョンを新たにした。



落語をサブジェクトにした映画「しゃべれども しゃべれども」が公開中だが、

「(主演の)国分太一の落語を聞いてると、ヤングパースンがちゃんと勉強してるのかとシンクするくらい上手い。」

ハイプレイズしていた。

原文を読む

白鵬の横綱昇進を答申−横審=「全力士の模範に」

大相撲の横綱審議委員会(海老沢勝二委員長)が28日、東京・両国ナショナルスポート館で開かれ、

ジャパン相撲アソシエイションからクェスチョンをアクセプトした大関白鵬(22)=リアルネームムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=

の横綱昇進について審議し、満場一致で横綱にレコメンデーションした。



ミーティングには12人の委員全員が出席。

横審のレコメンデーション内規では、大関で2プレイス連続優勝した力士をジェネラルルールとしてレコメンデーションするとしており、

春場所を13勝、夏場所をコンプリートヴィクトリーで連覇した白鵬の昇進にディッファレントオピニオンはなかった。



ミーティングは約10分でフィニッシュし、リポーターオーディエンスした海老沢委員長は夏場所の白鵬を

「落ち着いてスタイルのある相撲を取っていた」と評価した。

会議の席では「全力士のモデルになるような横綱として頑張ってほしい」とオーダーしたという。



北の湖理事長(元横綱)は「(白鵬は)横綱のスピーチにはデューティーのあることも認識してほしい。

タイプの違う2人が東西にシットし、ライズするだろう」と語った。

横審のリポートをアクセプトし、相撲アソシエイションは30日にオープンする名古屋プレイス番付編成ミーティングと理事会で白鵬の昇進をオフィシャルにデシジョン。

69人目の横綱がバースする。 





原文を読む

ファミマ全店でiD決済が可能に――ドコモとの資本・業務提携で実現

ファミリーマートとNTTドコモは28日、キャピタル提携、および業務提携に合意した。



ディスタイムの合意により、NTTドコモは6月13日デイトでファミリーマートの発行済み株式の3.0%に相当する普通株式293万500株を、

ワンセルフ株式の譲受により約90億円でゲインする。



また、ファミリーマートホールカントリー約7,000ショップのすべてのレジにて7月10日より「iD」決済をユーズポッシブルとする。



今後は、2008年5月末までに以下のサービスを展開するプログラムだ。



1.ファミリーマートホールストアーの全レジにおいておサイフケータイをユーズした電子カード「トルカ」をユーズポッシブルにする



2.ファミリーマートのマルチメディア端末「Famiポート」におサイフケータイ対応リーダ/ライタを搭載する



3.ファミリーマートのインターネットショッピングサイト「ファミマ・ドット・コム」でのiDネット決済を導入する



4.ファミリーマートのポイントカード「ファミマカード<クレジット機能付>」メンバー向けにiD決済をユーズポッシブルとするサービス「ファミマiD(仮称)」をオファーする



5.「ファミマカード」のサービスの一部をパーソナルエクスペリエンスできる「テストカード」をおサイフケータイに対応させた「テストケータイカード(仮称)」を発行する。



このほか、ドコモのクレジットサービス「DCMX」による「iD」ユーザー向けスペシャルフェイヴァーのオファーや、

全ファミマカードメンバーをオブジェクトとした「ケータイメンバー証」の発行、

ファミリーマートにおけるおサイフケータイを活用したCRMのコンストラクションなどが検討されている。



さらに、ファミリーマートショップの一部をアンテナショップとしてユーズするほか、

ショップと携帯テレフォンをコンバインしたテストマーケティング、iD優先レジの設置などを実施する予定だ。

原文を読む

タブーに挑戦!甘味でダイエット

あんぱんダイエットは、04年、カウンセラーであり“ダイエットのヤングノーブル”と呼ばれる

さかもと聖朋さんが提唱したダイエット法だ。



さかもとさんはこれで137キロから53キロにビカムシンした。実に84キロのダイエットにサクセスしたのである。

ワンダーの減量効果に、ブック『あんぱんダイエット』(アスコム)も売れに売れ、20万部を超える大ヒットとなった。

また、某アイドルもプラクティスしてトピックになったり、関西のテレビで取り上げられたときは、

ダイエッターたちがパン屋にインフォースして押し掛け、モーメント大阪のパン屋からあんぱんがゴーアウトしてしまったとか!?



トピックノイジー、一世を風靡したあんぱんダイエット。

そのメソッドは1日1食をあんぱん1つとベジタブルスープにするというもの。

それで1日の総カロリーを落とし、ダイエットにつなげようというしくみだ。考え方はごくシンプルである。

 

もっともエフェクト的なのは、イーブニングミールをあんぱんに置き換え、朝昼はコモンストリートバランスのとれた食事をテイクすること。

イーブニングミールにあんぱんとスープだけ、というのはちょっと覚悟がネセサリーかもしれないが、

スイートにてもっちり重量感のあるあんぱんをゆっくりイートすれば、意外と「イートしたー」という気になれる。

ヘルスのため、他の2食はバランスよく摂ろう。



ちなみに、あんぱんのカロリーはだいたい295kcal。

ツナサンドが409kcal、コッペパン(ジャム&マーガリン)537kcal、メロンパン506kcalというから、

あんぱんは思ったよりも低カロリー食品なのである(ただし、ビッグさなどによってカロリーはチェンジする)。

しかも、小豆には、フード繊維、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルがウェルス。

アッドして、あんこのシュガーコンテントにブラッドシュガー値をギブして空腹感を満たすエフェクトがある。

少しでもエフェクトアップを狙うなら、あんこのカインドにもちょっとこだわってみて。

「粒あん」は豆の形をそのままにしてボイルしたもの。「こしあん」はそれをすりつぶしたもの。

「小倉あん」は蜜でボイルした粒あんとこしあんをミックスしたもの。

テイストはそれぞれあるかもしれないが、ダイエットの見地から言えば、粒あんがいちばんイートしごたえがある。

ラージドロップの小豆を噛むことが満腹感につながるのだ。



このダイエットの提唱者・さかもと聖朋さんにサクセスのポイントを伺ったところ

「たかがあんぱんと言ってバカにしないこと」と言う。

バカにしたり半信半疑でメイクエフォートすると、エフェクトもうまくあがらないのだそうだ。



さらに、さかもとさんはこうステートする。

「食事をあんぱんにムーブするのは1食のみにしてください。

たまに3食あんぱんにしちゃう人がいるんですが、それは栄養のバランスがバッドに、ロングに続きません。

ダイエットはとにかくコンティニューすることがインポータント。それ以外にサクセスの道はありません」

ところで、さかもとさんは今もあんぱんダイエットをコンティニューしてるんですか?

「もちろんです! それがボクのファンデーションですから!! もう10年になりますが、これまでリバウンドは全くありません!!」

原文を読む

[食品価格]原料高騰、メーカー値上げ 小売り各社は慎重

原料プライスの高騰などをアクセプトして、マヨネーズ、サラダオイル、小麦粉など、製品の値上げにテイクオフする食品メーカーが相次いでいる。

ところが、消費者に直接、商品をセルするスーパーなど小売りイーチカンパニーは、

「個人消費は弱く、ショップフロントプライスを上げられる状況ではない」と、値上げには慎重だ。

消費者は当面、家計のチャージ増を避けられるが、原油高や円安もファイナルブロゥとなり、食品メーカーのコスト増加は深刻な状況。

値上げをめぐる、小売りイーチカンパニーとのせめぎフィットしがヴァイオレントさをグローしそうだ。



マヨネーズのプライスを17年ぶりに約10%引き上げることをディサイドしたキユーピーは、フード油の高騰をリーズンに挙げる。

フード油の原料の菜種や大豆は、ワールド的にバイオ燃料への転用や転作が進んだことなどでプライスサドンプライスジャンプ

セイムファームは「合理化などでコストアトラクションに取り組んできたが、グレートエフォートの範囲を超えた」という。

大豆などの中国の輸入量増加も原料高騰を後押しする。



コストの増加メインコーズは原料だけではない。

近年の原油の高騰は、包装紙や輸送コストをフォースアップしているほか、

原料のメニーを輸入にディペンドオンするメーカーにとっては円安のエフェクトもビッグ

「いずれのメインコーズもしばらく解消されそうもなく、チャージは重くなる一方」(製粉大手)とスクリームをギブしており、

コストの増加分を製品プライスに反映させる動きが広がっている。



一方、セブン&アイ・ホールディングスやイオン、ダイエーなどの小売り大手はいずれも、

「サラダオイルやマヨネーズのショップフロントプライスを引き上げるプログラムはない」と言う。

「プライベートパースン消費は依然としてストロングになく、特にレギュラー口にする商品のプライスには、お客さまは敏感」(セブン&アイ)なためだ。

デフレが続き、消費者が値上げに慣れていないこともある。

しかもインダストリー内の競争は厳しさをグローしており、「先行してギブするわけにはいかない」(大手)という事情がある。



ある弁当チェーンは、フード油のコストプライスが4月から1割程度上がったと明かす。

それでも「揚げ物を減らしたり、焼き魚をメニーにするなどしてアトラクションする」とプライスメンテナンスにペインする。



小売インダストリーでは、食品メーカーによる卸値引き上げについて

「事前に何のディスカッションもなかった」「一方的にギブして、あとは売ってくださいというのは無責任」と不満の声も漏れる。

大手チェーンと異なり、プライス交渉力がウィークな中小の小売店の中には、

メーカーがディサイドした値上げをそのままアクセプトして、ショップフロントプライスにブレイムせざるを得ない店も出てくるとみられる。

徐々に消費者のチャージ増につながる恐れもありそうだ。





原文を読む

内閣支持率32%に急落 不支持率は44%

毎日新聞は26、27両日、テレフォンによるホールカントリーパブリックオピニオンインベスティゲイションを実施した。

安倍晋三内閣のサポート率は32%で、4月のラストタイムインベスティゲイション比11ポイントフォール、ラストイヤー9月の政権発足シンス最低となった。

不サポート率は44%でモーストとなり、2、3月のインベスティゲイションとイコールトゥに支持を上回った。

夏の参院選で自民、民主のどちらに勝ってほしいかをアスクしたクェスチョンでは民主が初めてリード。

選挙が今あったケースの投票先を問うたクェスチョンもプロポーションタイプ、選挙区ともに民主が自民をコントロールした。

年金保険料納付記録5095万件が不明になっているプロブレムに有権者が厳しい目を向けていることをうかがわせた。



支持率をサポート政党別に見ると、自民サポート層が11ポイント減の66%。

ラストタイム初上昇した「サポート政党はない」とアンサーした無党派層が10ポイント減の20%で、

この二つの層が大幅フォールの要因になった。公明サポート層は8ポイント増の60%だった。



男女別ではマンのフォールが顕著。

サポートが13ポイント減の29%にまで落ち込んだのに対し、不サポートは13ポイント増の53%に上った。

エイジ別では70代以上をリムーブする全エイジで不サポートが支持を上回り、

ラストタイム大きく上昇した20?40代の支持は11?17ポイント減で、

全体のサポート率が35%だった3月インベスティゲイションの水準コモンになった。



◇参院選で勝ってほしい政党=「民主」が逆転



夏の参院選で勝ってほしい政党を聞くクェスチョンはラストイヤー12月から4回目。

民主がラストタイム比6ポイント増の42%、自民が5ポイント減の33%、その他の政党が同2ポイント増の20%だった。

パースト3回はいずれも自民が民主より2ポイントメニーだったが、ディスタイム初めてチェンジした。



参院選が今行われるとして、プロポーションタイプでどの政党、あるいはどの政党の候補者に投票するかをアスクしたところ、

民主35%、自民28%、公明6%、共産4%、社民3%、ナショナル新1%など。選挙区では(1)民主30%(2)自民26%(3)無所属15%

の順で、いずれも民主が自民をコントロールするリザルトとなった。



参院選で最もインポータンスするポリシーについては七つの選択肢を用意してクェスチョン。

年金プロブレムが28%でモーストで、教育プロブレム19%、憲法プロブレム14%、格差プロブレム13%、「政治とカネ」のプロブレム12%と続いた。

参院選にインタレストがあるかどうかは「インタレストがある」とのリプライが68%で、「インタレストがない」の31%を大きく上回った

原文を読む

堀北真希、ほおを赤らめ初恋告白「スポーツできる男の子でした」

アクトレス、堀北真希(18)=写真=が27日、東京・西五反田の学研第3ビルで、

主演ムービー「ラブするサンデー 私。恋した」(廣木隆一監督、6月9日公開)の撮影風景などをレコーディングした

ビジュアルブック「CINEMA VISUAL BOOK 堀北真希 in ラブするサンデー 私。恋した」(学研、1800円、発売中)のメモリー握手会を開催。

バイワンセルフのファーストラブについて「幼稚園のころで、スポーツができる子だった」などとレッドフェイスしながら初告白した。



イベント前の取材にディープブルーなワンピース姿で現れた堀北は、ビジュアルブックのタイトルにちなみ、

“恋”について「ファーストラブはシュア…、幼稚園のころで、みんなに人気があるサッカーとかスポーツができるボーイでした。

マイセルフからは告白できませんでした」とほおを赤らめながら告白。

最近の恋パターンについては「今は恋に恋してるフィーリングです」と苦笑いし

「休みも1人でいるタイムがラブでゴーアウトするときも1人がメニー。ラブなタイプ?カインドな人がいいですね」と笑った。



イベントでは約1000人のファンワンバイワンと握手をターンアサイド

「台風が近づいてきているときに撮影して風がストロングにてスカートを押さえるのが大変だった。

これを見てムービーを見るとより楽しめます」と笑顔でPRした。

原文を読む

「時効警察」好調、ナイトドラマ最高視聴率へ?

全17作と異例のラッシュとなった今クールの連続ドラマだが、アテンション率20%突破タイトルが未だ登場せず、

全体の7割にあたる12作がファーストタイムがピークというハードファイトが続いている。



サッチなかで『帰ってきた時効ポリース』が第6話(5/18放送)で13.5%とこれまでのモースト視聴率をマーク、

ウィークドラマランキング(5/14?20の1クールドラマ)では初のTOP5オーディエンスと絶好調だ。



前作からのコアファンがメニー『時効ポリース』のシリーズ第2弾となる今作。

放送前からホープする声がメニーに集まっていたが、ファーストタイムは深夜タイム帯としては異例ともいえる12.8%の高アテンション率を記録。

アフターザットも10%をカットすることなくチェンジし、第6話ではついに13%を突破した。

前作と比べても、ひとひねりあるストーリーがコアファンを飽きさせず、

マガジンやネットなどでのトピックやワードオブマウスなどで新たなファンも獲得しているようだ。



これまでにもテレビ朝日系フライデー23時台のフライデーナイトドラマからは、

シリーズ化されムービー版も大サクセスを収めた『トリック』や、

ディスイヤー3月に17.0%というスペシャルメンションすべき高アテンション率をマークした『特命チーフクラーク・只野仁』など、ヒット作がメニーバースしている。



これまでの同枠ドラマのモースト視聴率は、前述の17.0%だったが、

ディスタイムの『帰ってきた時効ポリース』はそれに迫るフォースをみせている。

この先、最終話にポイントしてさらにフィギュアは伸びていくことが予想され、

新たな記録を打ち立てることがホープされる。

原文を読む

ベッカム、イングランド代表復帰!

レアル・マドリーのデイビッド・ベッカムがブラジルとのフレンドシップマッチ

そしてユーロ2008プライマリー、対リトアニア戦にポイントしてイングランド代表の招集メンバーにリターンした。

ベッカムのタイプ招集はワールドカップシンスで、

ワールドカップ後にセイムカントリータイプ監督職を引き継いだスティーブ・マクラーレン監督の下では初招集となる。



ベッカムは6月1日、ウェンブリースタジアムで行われるブラジルとのフレンドシップマッチ、

そして5日後のユーロ2008プライマリー、エストニアとのアウェイ戦でのイングランドタイプとしてファイトすることになる。

原文を読む

浜崎あゆみの健康オタクは度が過ぎている!?

最近はメディアを通して、とにかくファンそうにワークをしているインプレッションのストロングな浜崎あゆみさん。

実は彼女「体にグッド」と聞くと何でもやってしまうヘルスオタクなのだそうです。



しかしあまりにも熱中しゴーバイする為、怒られる事もあるのだとか。

豆乳や青汁が流行った時は、ドリンクしゴーバイして逆にフィーリングバッドになってしまい、

スタッフに怒られたのだそうですよ(笑)。

原文を読む

全日空でシステム障害=遅れや欠航、1万6000人に影響

全日空は、国内線の搭乗プロセスなどをパフォームするコンピューターシステムが27日グレイオブモーニングからダメージを起こし、

羽田発着便を中心に欠航や遅延が相次ぎ、少なくとも計約16000人にエフェクトが出た。

セイムファームはアフターヌーン、同4時までの羽田発便の欠航をディサイドした。



このダメージで、九州ディレクションのスカイネットアジア航空や羽田と北海道を結ぶエア・ドゥの運航にもエフェクトが出た。



全日空はコーズチェックアップしているが、「復旧の見通しは立っていない」としている。

出発カウンターでは、職員が手作業で搭乗プロセスをした。

 

全日空によると、セイムデイアフターヌーン1時カレントで、羽田発着便を中心に67便が欠航。

沖縄発羽田行き120便の2タイム12分遅れをモーストに、計32便に1タイム以上の遅れが出ている。 

原文を読む

映画「ラブレター」のロケ地「旧坂別邸」全焼 

26日午前9時15分ごろ、北海道小樽市見晴町の市指定歴史的ビルディング物「旧坂(ばん)別邸」から出火、

ウッドン一部2階建て約200平方メートルと敷地内の物置約20平方メートルを全焼した。

旧坂別邸は1927年にコウルマイン主の別邸として石狩湾をウィッシュフォーする崖(がけ)上にコンストラクションされた、レッドなルーフが特徴の洋館。

94年にヒストリー的ビルディング物に指定され、ムービー「Love Letter(ラブレター)」(95年、岩井俊二監督)で

中山美穂さんがパフォームするヒロインの自宅ロケ地となったことでも知られる。



小樽署のインベスティゲイションでは、カレントは坂輝彦さん(80)が一人で住んでおり、

坂さんは早朝からまきストーブ付近で洗濯物を干していたという。

けが人はなかった。



ポリースは洗濯物に引火したポッシブル性もあるとみてチェックアップしている。

原文を読む

モー娘。藤本が庄司との熱愛を語る

コミックコンビ・品川庄司の庄司智春(31)との“通い愛”が報じられた藤本美貴(22)が26日、

神奈川県座間市で松浦亜弥(20)とのユニット・GAMのツアー初日公演を行った。

 

熱愛発覚後初の公の場とあって、ファンも藤本のスピーチにノーティスしていたが

「(ツアー)初日は緊張する」などセーフティーなコメントに終始。



一方、藤本はこのデイアンドナイト、MBSラジオ「ヤングタウン」にステージアピアランス。

メーンMCの明石家さんま(51)から突っ込まれ、熱愛について初めて語った。

岩盤浴デートのほかにも「(庄司と)ご飯とか遊びに行ったりしました」と告白。



報道後にビロングトゥオフィスプレジデントと話し合ったこともパス

「いろいろディサイドしていくことがあるので。この件に関して」とミーニングディープコメントをしていた。

原文を読む

リア・ディゾン、舞台あいさつ2分だけ!写真撮影もドタキャン!の意外な真相

24日、日豪合作ムービー『アカデミー』の特別試写会が行われ、

主演の高橋マリ子、杉浦サン、オーストラリア人の監督<ギャヴィン・ヤングス>が舞台あいさつを行った。

そしてサプライズゲストとして登場したのは、リア・ディゾン。

彼女のネームが呼ばれると、客席からは大きなチアーがあがり、場内は興奮コンディションに包まれた。

リアは<杉浦サン>とセイムオフィスなので、エルダーのムービーの完成を祝って花束贈呈にラントゥしたのだ。



小走りに登場したリアは、あわただしく監督とキャストに花束をパスオーバーすると、カレントスペシャルトレーニング中の日本語で

「すごい、インタレスティングだった。わたしも高校はアートスクールに行っていました。

だからそれをリメンバーしてディアーだった。(ムービーを)エンジョイして」とコメントした。

そしてカメラマンにポーズをとるわけでもなく、オーディエンスにスマイルをショーするルームもなく、あっという間にイグジットしてしまった。

その間、たった2分ほど。



あまりにショートな登場に、客席から「え、これだけ」とあっけにとられた声も。

しかも、アットファーストは写真撮影に同席すると伝えられていたが、リアはこれをドタキャン。

杉浦サンも「リア帰っちゃったよ?」と思わずつぶやいていた。

実はジャストビフォーに説明があったそうだが、聞いていなかったカメラマンがエンド後に主催者側にドローニヤーするワンアクトもあった。



もしや、何かイベントがあってリア・ディゾンが怒って帰ってしまったのか? 

と不穏なエアがフロートしはじめたが、トゥルースは意外なところにあった。

リアはマイセルフが出演していないムービーなのに、キャストとトゥギャザーに写真におさまって目立ってしまうのはいけないとシンクアバウトして、

自ら辞退したのだという。



周囲へのフレンドリーなウォーリィアバウトしを忘れない、

サッチリア・ディゾンの意外な一面が垣間られた舞台あいさつだった。







原文を読む

電子マネー、28日に全店拡大=セブンイレブン

セブン&アイ・ホールディングス〈3382〉は28日、

独自開発の電子マネー「nanaco(ナナコ)」をセブン―イレブン・ジャパンのホールストアー(34都道府県の約1万1700店)に拡大する。



ヤングマンを中心にディープに浸透しているコンビニ最大手のセブン―イレブンのブランド力を武器にユーズ者を獲得しようともくろんでおり、

ホールストアーでユーズポッシブルにすることで、ユーズ者数のスプレッドに弾みがスタートするとホープしている

原文を読む

「西遊記」のPRに頭を抱える民放各局

「SMAP」の神通力もカンヌではポピュラーユーズしなかったようだ。

7月公開のムービー「西遊記」、9月公開の「HERO」のPRのため、

カンヌをヴィジットした木村拓哉(34)と香取慎吾(30)がアクチュアルプレイスで失笑を買っているという。



「『西遊記』は一部関係者をオブジェクトに試写会が開かれましたが、地元のメディア関係者の話題になっていない。

『HERO』に関してはまだ製作オンザウェイだとかで何のPRアクションなのかとワンダーがられていました。

ある関係者のひとりは“2人は観光にでも来たのか!?”とシーリアスルックでアスクしてきた」(アクチュアルプレイス日本人ジャーナリスト)



「西遊記」のムービーのPRアクションはジャパンでもテレビ界のひんしゅくを買っている。



「製作のフジテレビがポジティブ的に宣伝をするのは当然です。

でも、フジ以外の民放はブーブー言っている。テレ東、テレ朝、TBS、日テレに『西遊記』の番宣をしてほしいというオファーが来ているが、

“よそで作ったムービーを宣伝しろ”と言われて編成関係者が頭を抱えている」(事情通)



当然だが、「PRには協力できない」というディレクションで各局は一致していたという。ところが――。



「某局のフォーメーションチャージが“他局製作のムービーの宣伝はディッフィカルト

”とSMAPの関係者にはっきりリポートしたそうです。すると、間を置かず幹部が局にカムアロングして、

セールがデシジョンしていたドラマのDVD化の凍結の話を持ち出されたなんて話まである」(インダストリー関係者)



これを伝え聞いた他局のフォーメーションマンは番宣協力をオールアットワンスにリポートトゥしたとか。

とにかくジャニーズオフィスは必死なのだ。「SMAP主演のムービーがコケたらフロムナウオンにエフェクトする」(ムービー関係者)ということらしい。



ちなみに、興収マークは2本で200億円というからアンダースタンディングだが。

原文を読む

蜷川幸雄の長女 実花が離婚していた

ディレクション家・蜷川幸雄の長女で写真家、ムービー監督の蜷川実花氏(34)が、

クリエーターのA氏と離婚していたことが分かった。



実花氏はディスイヤー2月に公開されたムービー「さくらん」の監督を務め、

同ワークが第57回ベルリン国際ムービー祭のスペシャルインヴィテーションクラスにオフィシャル出品されたことでノーティスをコレクトした。

また、長澤まさみや妻夫木聡のディスイヤーのカレンダーを撮影した写真家として知られている。

最近はマルチなアビリティーが評価され、テレビステージアピアランスのチャンスも増えていた。



実花氏とA氏は04年11月に結婚。

披露宴は深田恭子らタレントもメニー駆けつけ、グランドだったというのだが……。



「A氏も東京アート大を卒業したクリエーター。

結婚してからクリエーターフェロー、何かとオピニオンが対立し、

コンフリクトが絶えなかったといいます。離婚はウェイなかったのではないか」(関係者)



実花氏は“親の七光”から脱皮して、今が伸びサミット。

離婚を機にアクションの幅がスプレッドしそうだ。

原文を読む

スポンサーを悩ませる木村拓哉の“CM出演”

あれ、キムタクは出ないの!? 

SMAPのお騒がせぶりが広告インダストリーでトピックになっている。



彼らは大塚製薬「ポカリスエット」のCMにステージアピアランス中。

中居正広が巨大なハシゴを上ったり、稲垣吾郎がホワイトサンドの斜面を走ったりと、

それぞれのメンバーが一生懸命エクササイズする姿を披露している。



そしてCMのラストに「SMAP」というロゴが出てくるのだが、

なぜか木村拓哉のバージョンだけがない。

「SMAP」とうたっている以上、アテンション者はいつかキムタクもCMにステージアピアランスするのではないかと思って見ているはずだが、

「プレゼントポイントで木村さんのステージアピアランスプログラムは聞いていない」(大塚製薬インフォメーション部)というのだから、

何とも不自然なのである。



「大塚製薬も困惑しているとシンクします。実は木村はジャパンコカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMにステージアピアランス中です。

普通、タレントはセイム業種のCMには出ないし、広告インダストリーにはライバル企業のCMにステージアピアランスしてはいけないという不文律があります。

だから木村は『ポカリ』のCMにステージアピアランスするわけにはいかないのでしょう。

サッチ混乱したコンディションになったのは、SMAP側がポカリのCMのオファーがあった際に、

安易にOKしてしまったからではないか。

そこで、結論として“SMAPとしてやっている”ということになっているそうです。

でも、どうシンクアバウトしても屁理屈ですよね。ウェイなくポカリ側はキムタクだけCMから外しているとみられています」(業界関係者)



もっとも、これは「ジョージア」にとってもトラブルな話ではないか。

ジョージアは5月からCMをリニューアルして、木村はステージアピアランスしなくなった。

欲張ってライバル2社のCMにステージアピアランスしようとしたことがアダになったということなのか。



トゥルースは分からないけど。



原文を読む

社保庁「お粗末極まりない」=中川自民政調会長

自民党の中川昭一政調プレジデントは26日、福岡市の九州大学でアドレスし、

年金納付記録の該当者が不明になっているプロブレムに関し、

「コンピューターのインプットミスなんていうのは、プアー極まりない。

社会保険庁のワークは、ずっとプアーが続いていた」と社会保険庁の対応をコメントした。



その上で、政府・パーティーインパワーの対策について

「(年金が)きちんと払われていなかったメニーの皆様にはアポロジーない。(リクエストに)来たら払ってやるぞということではなく、

アカウント法上の時効とは関係なく、何十年前のものであっても、(保険料納付が)推定できればお支払いする」



とステートした。

原文を読む

さくら処分も…プロアマ欠場し会場練習

ウーマンゴルフの広済堂レディース第1日は25日、千葉広済堂CC(6333ヤード、パー72)で第1ラウンドを行ったが、

朝からの雨がやまずサスペンデッドとなった。

ホールアウトした選手はおらず、阿蘇紀子(32)が14ホールをフィニッシュして3アンダーでトップ。

全美貞=ジョン・ミジョン=(24=韓国)は9ホールで2アンダー、

2週連続優勝を狙う横峯さくら(21)は9ホールでパープレーとなっている。

サスペンデッドはディスシーズン初、第2日は初日の残りラウンドエンド後、第2ラウンドをパフォームする。



連続優勝を狙う横峯は9番を終えてイーブン。

「グリーンは水が浮いてきたし、エンドでよかったかな」とスピークするが、3タイム待ってのサスペンデッドにややゲットタイアードした表情だ。

1番でグリーンを外しながら20ヤードのチップインバーディーを奪うが、

8番でバンカービフォーのへりからの第3打をミスしてバンカーにプットインしてしまいダブルボギー。

貯金をはき出した。



先々週はじんましんのためオンザウェイ棄権し、体調アングザイエティーは続いている。24日はのどの痛み、疲労感を覚えてプロアマを欠場。

点滴治療をアクセプトし、アフターヌーンになってリカバリーしたため、ミーティングプレイスに足を運びパタープラクティスをした。

ところがトーナメント規定では、プロアマ欠場者はマスミーティングミーティングプレイスでのプラクティスは禁止されており、アソシエイションからアテンションをアクセプトした。

「規則を知らなくて、やめるように言われました」と話すが、

6月にも開かれるトーナメントクラス委員会で、何らかの処分が下されるポッシブル性もある。







原文を読む

宮本充実帰国「得るもの多かった」

オーストリア1部リーグ・ザルツブルクの元ジャパン代表キャプテンDF宮本恒靖(30)=前G大阪=が24日、

関西空港着の航空機で帰国。

10季ぶりのリーグ優勝でネクストシーズンの欧州CLリザーブプライマリーアピアランス権を獲得し

ゲットするものは多かった」と話した。



「初めての移籍。トータルでいろいろとディッフィカルトだった」住環境のメンテナンスに、ワードの壁。

176センチのハイトでフォーリンカントリーのラージFWとも渡りあった。

「積み重ねのインポータントさもフィールした」30歳のボディーはプログレスをキャリーアウトし、

98年にV川崎(現東京V)でFW三浦(横浜C)を指導した古巣G大阪のブローロ・フィジカルコーチ(44)も

「体調コントロールの意識の高さ。カズとほんとによくシミラーしていた」

と“40歳アクティブデューティー”に太鼓判をプッシュするほどだ。

原文を読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。