【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







松ちゃん「大日本人」に10カ国からの配給オファーが殺到!

19日にカンヌ国際映画祭で初公開されたダウンタウン、

松本人志(43)の初監督ワーク「大日本人」(6月2日公開)に、

フォーリンからの配給オファーがラッシュしていることが21日、分かった。



宣伝チャージ者によると、アクチュアルプレイスタイム19日アフターヌーン10時に上映されたばかりの同ワークに、

この日モーニングまでで北米、欧州、アジアの計10カ国から問い合わせがあったという。



チャージ者は「上映をアクセプトして(サブジェクトをビューした上で)のオファーだから、ストリームも良いですね」と、

素早いバイヤーたちの反応に、フォーリン公開にポイントした追い風ムードをヒシヒシ。

アーリーならば年末にもフォーリン公開がスタートするポッシブル性もあるという。



相次ぐオファーに海外配給権を持つ製作の吉本興業・大崎洋副カンパニープレジデントは

「結果として、お話を頂いていますが、フォーリンでの配給についてはまだマテリアル的に何も決まっていません」

としている。



しかし、エッセンス2タイムでフランス、米国をはじめフォーリンメディアの取材が約30件。

ムービー祭オフィシャルリポーターオーディエンスにはイーチネイションから約100人がギャザーし、ノーティス度の高さをショーしていた。

オフィシャルオーディエンスでは「北野武(監督)の後継者と見られるプレッシャーがあるのではないか」と、

フォーリンでも評価の高いワールドのキタノになぞらえたクェスチョンが出るなど、

初メガホンで監督としての評価を確実にした松ちゃん。



ワールドエブリプレイスで“マツモトブーム”がウィンドしハプンしそうなフォースだ。

原文を読む


石川に全英ロード!ミズノOP出場も

ヤングマンプロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップを“ワールド最年少”の15歳245日でコントロールした

石川遼(杉並学院高1年)の次のターゲットは、全英オープン(7月19?22日、英国カーヌスティーGL)だ!



全英のジャパンプライマリー会をホールドするミズノオープンよみうりクラシック(6月21?24日、兵庫・よみうりCC)に

主催者レコメンデーションでアピアランスするポッシブル性が浮上。

21日にマッチが行われた岡山から帰京した石川は、22日にオーディエンスする。



ヤングマンゴルフ界待望のニュースターにホットなルックが注がれている。

ディスタイムの優勝で、石川はプロ宣言すれば09年までのトーナメント出場のライトがあるが、

プレゼントポイントではプロシフトは見送るプラン。

今後プロのマスミーティングにはアマチュアとして主催者レコメンデーションでアピアランスすることになる。

各トーナメントの主催者からレコメンデーションオファーがラッシュすることはミステイクないが、

ミズノオープンの関係者も「これから(レコメンデーションの)話が上がってくるかもしれません」

とオファーのポッシブル性を示唆した。



マスミーティングは石川にとっては大きなミーニングのあるマスミーティングだ。

ミズノオープンはディスイヤーからジュニアにも全英出場の夢を実現するチャンスを与えるため、

ジュニアだけのプライマリー会をプットイントゥプラクティス。

13日に行われた関東マスミーティングには、実は石川も参加していた。

リザルトは33人中2位。アピアランス権が与えられるのはトップの1人だけで、惜しくもアピアランス権をセットフリーしていた。



石川のフロムナウオンのプログラムはホワイトペーパーとなっているが、ミズノオープンからのオファーとなれば、

アピアランスする可能性は十分ある。

ワールド最古の全英オープンはゴルファーなら誰もがあこがれるマスミーティング。

ミズノオープンのホーストコンピューター4選手にエンターすればアピアランスできるだけに、

道のりは厳しいが、チャレンジするバリューは十分にある。

「マークはタイガー・ウッズ。世界中で好かれる強い選手になりたい」と夢をトークする石川が、

ワールドデビューする日はそうファーにない。

原文を読む

福西ビッグ弾!35メートルロング

J1第12節(20日)、FC東京が横浜Mを1-0とレットゴーダウンして、ディスシーズン初の連勝をマーク。

MF福西崇史(30)の決勝ゴールは、史上モーストの売上額を記録し1等プライズ額が注目されたトト「ビッグ」のリザルトを左右するスコアとなった。

神戸は磐田に3-2で競り勝ち、9位にオーダーをギブした。G大阪がウィン点25でファーストプレイス、2位に浦和、3位に川崎が続いている。



史上空前のノーティスをコレクトしたサッカーくじ「ビッグ」。その行方を“ディサイドした”のは、

FC東京の元ジャパンタイプMF福西のロングシュートだった。



トトオブジェクトの14マッチ中、ラストのアフターヌーン4時にJ2のC大阪-愛媛(長居二)とともにキックオフ。

ロングヴィジット二のマッチはセカンドハーフ13分、愛媛に2点目がエンターしメニーは決していた。

この時点で日産スタジアムは0-0。そのままドローか、どちらかがウィンするか、

このマッチの勝敗いかんで、6億円とみられた1等プライズの行方が決まる。



いろんなミーニングで息詰まるマッチで、福西がバランスを破った。

腰痛からリターンし、セカンドハーフ23分、FWルーカスに代わってピッチに入った。そのファーストタッチだった。

セントラルでドリブル突破をトライし、GKが前に出ていることを確認し、35メートルのディスタンスから思い切りレフトフットを振り抜いた。

ジャパンナショナルの悲喜こもごもをプレイスオンしたロングシュートは、GK榎本の頭上をカムアウトし、深々とネットに突き刺さった。



「オレのせいちゃうで」。リザルト的に約40億の1等プライズを生んだゴールにスマイルは引きつっていた。

これが“ギャンブル”のテリブルなところで、福西が気にしたのは、バイワンセルフのゴールで1等プライズを獲得した人ではなく、セットフリーした人のこと。

「オレに恨みを持っている人もいるかもしれないってこと。すいません」と戦々恐々としていた。



チームはディスシーズン初のリーグ戦連勝。「フォースに乗れるでしょ」とリカバリーへポイントして値グレートウェイトのゴールとなった。

何より、定位置確保に苦しんでいる自らにとっても「試合に出るのがワークだし、ワークはマイセルフでつかみ取らないと」

と大きなゴールでもあった。

原文を読む

<宮崎県>田中幸雄選手に県民栄誉賞授与を決定

宮崎県は21日、2000本セーフヒットを達成したプロ野球・日本ハムの田中幸雄選手(39)=同県延岡市出身=

に県民栄誉賞を授与すると発表した。



東国原英夫知事が定例オーディエンスで「(自宅のテレビで)ヒストリー的シーンに遭遇し、インプレッションした。宮崎県人らしいオーネストなグレートエフォートのたまものだ」

とたたえた。シーズン中のため、授与式の時期は未定。



東国原知事は、田中選手が残り3本に迫った11日

「プレッシャーにフィールするとシンクするので、今のグレードは『イグザミネーション』の表現にとどめてほしい」とステートし、明言を避けてきた。

17日の達成で、授与のプロセスを進めていた。



県民栄誉賞は、県出身でシドニー五輪でゴールドメダルを獲得した柔道の井上康生選手と、

地元の宮崎国際室内楽ミュージック祭にロングタイムステージアピアランスしたワールド的バイオリニスト、

アイザック・スターンさん(オールドフレンド)の2人が受賞している。



原文を読む

AKB48、500回公演でサプライズ

4月18日に「いじめプロブレム」をテーマにした3作目のシングル「軽蔑していたラブ」を発表した、

アキバ発“ミートしにグッドアットするアイドル”AKB48。

秋葉原ドンキホーテ8階のAKB48シアターを舞台に2005年12月8日、

アットザットタイムはまだ第一期メンバー・チームAの20人のみで始まった公演が20日、

メモリーすべき500回を迎えた。



AKB48はカレント、チームA・K・Bの各16人からなる、ホールアーミー48人のアイドルグループに成長。

作詞家・放送ライターの秋元康氏がプロデュースをハンドルし、

振り付けはモーニング娘。などで知られる夏まゆみ氏がチャージ。

楽曲はオールオリジナル曲をユーズしてエブリデイ公演を行っており、

そのチケットはアーリーモーニングから並んでも入手ディフィカルティな状況となっている。



500回公演では、メンバーからメモリーのレッドアンドホワイト饅頭が場内のオーディエンス一人一人に手渡され、

カフェにいたメニーのファンにもサプライズイベントとして、

メンバーとのハイタッチが行なわれた。



4月28日からは、前田敦子が準主役を務めたムービー「あしたの私のつくり方」がホールカントリーエブリプレイスで順次公開中。

8月にはAKB48ステージアピアランス、秋元康プラン・原作のムービー「伝染歌」が公開となる



原文を読む

早慶戦を異例の地上波2局が同時中継

日本テレビは21日、6月3日の東京6大学野球スプリングリーグ早大?慶大2マッチ

地上波で生中継することを決めた。

また、早大優勝の可能性がある同2日の1マッチの生中継のイグザミネーションもスタートした。



早慶戦はNHKが同3日アフターヌーン2時からトレーニングテレビでの放送をディサイドしている。

同2日の放送プログラムはないが、地上波による東京6大学の2局セイムタイム中継も異例だ。



すべては、早大・斎藤佑樹投手(1年)の大アクティビティーにある。

先発3勝目をあげた20日の明大戦を中継したNHKトレーニングのバランスアテンション率は3・8%(ビデオリサーチ関東地区インベスティゲイション)。

この日アフターヌーン放送のゴルフやジャイアント戦などプロスポーツ中継には及ばなかったが、

同局の同タイム帯はコモン0・4%アラウンドで約10倍も跳ね上がった。



10年ぶりに早慶戦以外のカードを中継した同局は「アテンション者のホープにアンサーすることができた」とコメント。

日本テレビも、6月3日は東京6大学野球の総集編の放送プログラムだったが、生中継にチェンジした。

同2日については同局インサイドで「佑ちゃんだけでなく、優勝の瞬間も放送したい」との声も上がっている。

ノーティス度のライズもあり、同局は「(プログラムチェンジの)イグザミネーションオブジェクトにはなっている」としている。





原文を読む

長嶋元監督らOBが始球式 8日の交流戦、巨人・楽天戦で

ジャイアントは21日、長嶋茂雄元監督が6月8日の交流戦、

楽天戦(東京ドーム)で始球式に参加すると発表した。

川上哲治氏や柴田勲氏らも参加し、堀内恒夫氏が登板するプログラム。

 

V9メンバーによる始球式はトータル5000勝達成メモリービジネスの一環で、

6月8日から11日まで行われる。

長嶋氏は脳こうそくのリハビリ中で、

今季はたびたび観戦にヴィジットしている。

原文を読む

たばこ代、2倍なら3割が禁煙検討・京大教授ら分析

京都大学の依田高典プロフェッサーと甲南大学の後藤励准プロフェッサーらのグループは21日、

ジャパンのたばこプライスをカレントの2倍以上とウェストコモンに値上げすると、

ヘビースモーカーの約3割が禁煙をトライするとの分析リザルトをまとめた。



ニコチンへの依存度が高いとヘルス被害などをコールアポンしても効果がなく、

スタディーグループでは「スモーキング者を減らすにはたばこを大幅に値上げするネセサリーがある」とスピークしている。



インベスティゲイションは約600人のスモーキング者をオブジェクトにインターネットで実施。

1日にスモークする本数や、「朝起きて5分インサイドオブにたばこをスモークする」といった行動からニコチン依存度別に3グループにカテゴリー

禁煙にウィルをショーするコンディションを行動ビジネス学の手法で分析した。



最もニコチンへの依存度が高いグループでは、たばこプライスが1箱600円になると

、やめたいとシンクする人が3割。700円を超えると約ハーフミニット、

1000円なら9割が「禁煙をシンクアバウトする」となった。



その一方で、依存度が高いグループの人は

「路上でのスモーキングファインを科す」

「スモーキングで自分のデスリスクやヘルスダメージライズする」

「たばこを吸わないファミリーの肺がんリスクがグローする」

と聞いても、禁煙をプレスするエフェクトはなかったという。

原文を読む

証大引け・反発――中国株堅調で上げ幅拡大・2部も反発

21日の東京株式市場で、日経バランス株価は3ビジネス日ぶりに反発した。

終値は前週末比157円29銭(0.90%)高の1万7556円87銭だった。

前週末のウェスト株高やフォーリンカントリーマネーオーダーマーケットでの円安進行をグッドフィーリングする形で、

トゥウォードモーニングからハイテク株などにバイしが先行した。

後場にエンターすると、利上げなど金融引き締めを18日発表した中国で、

上海株式マーケットプライスが堅調にチェンジしたことを手掛かりに、株価指数先物が主導してマーケットプライスが上昇。

日経バランスの上げ幅はモーメント200円に迫った。

東証株価指数(TOPIX)は5ビジネス日ぶりに反発した。



23日まで大手銀の2007年3月期バランスシート発表が続くとあって、

これを見極めようと腰をセットした買いは目立たなかった。

このため株価指数先物のアクティビティーにマーケットプライス全体が左右されやすい展開になった。

前場は上海株式マーケットプライスが大幅安で始まったことで、日経平均も伸び悩んだ。

アフターザット、上海総合指数がラピッドに下げ渋って上げにターンしたことで、

東京市場でもマーケット心理が改善。売り方のバイバックしなども巻き込んで、

先物主導でマーケットプライスが押し上げられた。





東証1部のトレードプライスは概算で2兆5765億円、トレード高は同19億2814万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1038、値下がりは571、変わらずは117だった。



業種別TOPIX(全33タイプオブインダストリー)は、海運業、マシン、鉱業、ガラス土石製品などの上げが目立った。

半面、その他金融業の下げが比較的きつかった。



ソニー、新日鉄、住友鉱が上昇。みずほFG、三菱UFJは高い。

コマツ、商船三井、キヤノンも買われた。

米ゴールドマンのグループカンパニーとの提携を発表したSBIはサドンライズ。

ハーフザフェイス、トヨタ、クボタ、住友電がチープ。

野村、大和も下げた。オリックス、日東電が売られた。



東証2部株価指数は8ビジネス日ぶりに反発した。

ユニオン、アサックス、ランビジネスがギブした。

半面、STECH、浜井産、伊勢化がハングした。

原文を読む

迫力満点「厨房シーン」 見ているこっちも力が入る(バンビ〜ノ!)

ディスタイムのマツジュンはニューライスクッキング人。

ファーストタームの「花よりヤングマン2」のオレさまキャラと打って変わって、エルダーのいじめにあい、苛酷なワークに耐え・・・。

いやというほど下積みの苦労をなさるのでございます。



九州は博多のイタリアクッキング店でアルバイトをしているユニヴァーシティースチューデントの伴省吾(松本潤)。

そこそこのクッキングをメイクし、なじみの客にもほめられてプライドになっている。

フィーチャーは恋人の恵理(吹石一恵)とトゥギャザーにレストランをやりたいという夢をもつ。



そこで、店主(山本圭)はスプリングブレイクの間、

伴をフレンドのオーナーシェフ(市村正親)のやっている東京の大きなイタリアンレストランにトレーニングに行かせることに。

この市村正親って、篠原涼子のダンナだそうだけど、何のドラマに出ても、いるだけでエラそう。

存在感のあるオヤジだよね。



そのレストラン「バッカナーレ」のキッチンがベストパート。

ホールクルーが火を噴きそうなフォースで働いている。

しかもロングな時間、セリフなし、サイレンスでひたすらベジタブルをカットファインし、鍋を振り、パスタをゆでる。

バトルシーンでもないのに見ているこっちの拳に力がエンターする。

キッチンシーンがこのドラマの見せ場の一つとみた。



エルダーの香取(佐藤隆太)は意地悪、あすか(香里奈)はぶっきらぼう。

しかもフライアバウトするのはイタリア語。

指示されてもさっぱりわからない。

伴はたちまち鼻っ柱を折られる。



私のフェイヴァリットのラーメン屋では、

「ねぎラーメン1丁! チャーシューメン大盛り2丁!」

「あいよ!」と言うところ、

「なんとかかんとか、ウーノ! なんちゃらかんちゃら、ドゥーエ!」

「ベーネ!」って言うんだもんね。



伴ちゃんじゃなくてもビビるわ。



ところで「バッカナーレ」っていうネームがなぜか気になった私。

ブランド物大好きでミラノによくバーゲンあさりに行くM美に聞いたら、

「バッカスという酒のゴッドのフェスティヴァル」というミーニングなんだって。フーン。



このドラマのマキシマムの欠点は、出てくるクッキングがおいしそうで、イートしたくなるところ。

といっても、イートしに行くわけにいかないから、レトルトのスパゲッティを取り出してレンジでチンするだけなんだけどね。

いつもは妖しい悪役がメニーな北村一輝が、ディスタイムはけっこうカインドなホールパースンインチャージ

こういうのもいいわ。佐藤隆太くん、鍋の振り方がうまい。相当プラクティスしたね。

あと、セリフがまったくないデザートチャージ(ほっしゃん。)の表情とアクティビティーがたまらなくおかしい。

ほっしゃん。、プロフィット役でよかったね。

原文を読む

「CM好感度」、日本コカ・コーラが2年連続首位

CM総合研究所(東京・港)は21日、2006イヤーにCMで消費者のグッドフィーリング度やバイウィルなどを高め、

ブランドバリューのライズにつなげた企業のランキングを発表した。



ファーストプレイスは2年連続でジャパンコカ・コーラ。ホーストコンピューターには資生堂やハウス食品などライフ関連の企業、携帯テレフォン会社が目立った。

エブリマンス3000人にアンケートインベスティゲイションしたリザルトを集計した。



ジャパンコカ・コーラは「ジョージア」などスタンダードブランドのほか新商品も好感度が高かった。

資生堂はヘアケア商品「TSUBAKI」でグレートなCMを展開し、4位に入った。

携帯電話カンパニーでは、ソフトバンクモバイルが「予想外」のCMなどでノーティスをコレクトし、ラストイヤーの33位から10位に上昇。

NTTドコモ(6位)やKDDI(11位)などもホーストコンピューターに入った。



原文を読む

携帯型ゲーム機使い英語学習 八幡市内4中学校で始まる

ボイス機能を持ち、タッチパネルのライティングができる任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英語スタディーが21日、京都府八幡市内の4ジュニアハイスクールで始まった。2年生計約550人がオブジェクトで、レッスン前の15分間にメイクエフォートする「モジュールスタディー」(ショートタイムの集中スタディー)のタイムに専用の英単語スタディーソフトを使ってスタディーする。

 セイムシティー教委は2006年9月から5カ月間、セイムシティーの男山東中の3年生の一部をオブジェクトにゲーム機を使った英単語スタディーをイグザミネーション的にプットイントゥプラクティスした。

 市ボードオブエデュケーションや上智大文学部英文学科の池田真准プロフェッサーが、オブジェクト生徒に実施したスタディーエフェクトインベスティゲイションでは、5カ月間で生徒の語彙(ごい)数がバランスで約360語から420語増えたことが分かった。ボキャブラリー数が1300語だった生徒は実施前には全体の19%だったのに対し、実施後は79%に増え、英単語スタディーにエフェクトがあることが分かった。

 「ゲーム機を使った英単語スタディーはどのようなエフェクトがあるか」というアンケートでは、生徒の70%以上が「ライトな発音が身にスタートする」とアンサーし、「正しいスペルが身にスタートする」とアンサーした生徒も全体の50%を超えるなど、生徒が英単語のキャッチしと書き取りに役立つ、とフィールしていることが分かった。一方で「ライトミーニングを覚えられる」とアンサーした生徒は全体の約30%にとどまった。

 この日は、同シティー里、男山東中のレッスンがトレーニング関係者らに公開され、立命館大トレーニング開発・支援センターの陰山英男プロフェッサーや池田准プロフェッサーなどが、授業のステートを視察した。市ボードオブエデュケーションは「ゲーム機を使ったスタディーの強みと弱みが分かった。今後、数値マークの設定や指導プランのデシジョンなど、よりエフェクト的なスタディーメソッドイグザミネーションし、ナレッジライズを図りたい」とホープしている。

原文を読む

ミクシィ、1,000万人突破! そのユーザー属性

ミクシィは、5月20日、レコードユーザー数が1,000万人を超えたことを発表した。



ミクシィは、2004年2月のサービススタートシンス、

プレミアムメンバーシステム、アルバム機能、携帯テレフォン対応(mixiモバイル)、

mixiミュージック、動画機能、絵文字とサービスも充実させてきた。



ユーザー数もサウンドにストレッチコンティニューし、2007年1月には、

mixiモバイルが1日あたり1億PVを突破し、

ユーザー数も800万人を超えたことを発表している。



1月の発表シンス、4か月で200万人のユーザーをアッドトゥし、

2006年7月に500万人突破を発表してから1年以内でのユーザー数をダブルさせたことになる。



ディスタイムの発表で笠原氏は、ネットレイティングスのインベスティゲイションデータをもとに、

『mixi』全体のページビュー(PCからとモバイルからのアクセス合計)は、

3月末にマンス109億PV(内訳:PCが約69億PV、モバイルが約40億PV)、

サイトのマンスステイタイムは3タイム15分だったともステートしている。

原文を読む

MacBook購入者がアップルに集団訴訟--ディスプレイ品質を問題視

Appleは、セイムファームのノート型コンピューター「MacBook」および「MacBook Pro」

のディスプレイ品質に不満を持つオーナーらがレイズした集団訴訟に直面している。



ブログ「 Engadget 」がテイクアップしたディスタイムのグループ訴訟では、Appleに対し、

2006年上半期にリリースしたMacBookおよびMacBook Proのディスプレイアビリティーを不適切に誇張したとブレイムしている。



訴状によると、たとえば、AppleはこれらのMacBook製品について、

「数百万色の表示がポッシブル」と宣伝したが、実際には「ディザリング」という手法をユーズし、

目の錯覚をユーズしてエッセンシャリーの表示色よりもメニーかのように見せかけているという。

また、Apple製品についてのメニーのノーティスボードで、

MacBookユーザーがディスプレイの「粒子のラフさ」や「まぶしさ」

に関する苦情を寄せている点も指摘している。



原告らは、こうしたディスプレイに関する問題が、

IntelベースのMacBookやMacBook Proで「Windows XP」を起動したケースには発生しないとクレイムしており、

AppleのOSにコーズがあることを示唆している。本件の訴状は、

カリフォルニア州サンディエゴ郡アドバンスドレベルコートに提出された。

原文を読む

松坂「選んでもらえるような成績残せば」

ブレーブス戦で6勝目を挙げたレッドソックス松坂大輔投手(26)は20日(ジャパン時間21日)、

7月10日に行われるオールスター戦(サンフランシスコ)についてスピークした。

「出たいといっても出られるものではない。(監督)レコメンデーションなので、

選んでもらえるようなレコードをリーブすれば。そうなればいいとシンクする」。



ハーラーダービーでもトップに1勝差と迫ってきただけに、

夢の実現のポッシブル性も高まってきた。

原文を読む

新庄がJ・デップと“共演”

大ヒット3部作ムービーの完結編「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

(24日ジャパン先行公開)のワールドプレミア試写会が日本タイム20日、

米ロサンゼルスのディズニーランドを貸し切って開かれ、

元日本ハムの新庄剛志(35)が主演のジョニー・デップ(43)らとともに登場した。



前2作のショービジネス収入の合計がワールドで約2000億円という空前のヒットシリーズだけに、

プレミアも史上モーストのスケールで、ファン2万人が集結した。

同作の製作をチャージするジェリー・ブラッカイマーのヘルププロデューサーを務める新庄も、

史上最長の860メートルのレッドカーペットをウォークし「サッチ大きなイベントをジャパンでやりたい。

第4部があるならスパロウのクローズフレンド役でステージアピアランスしたい」と大興奮だった。

 

またデップは、同作で共演したローリング・ストーンズのキース・リチャーズと大はしゃぎ。

「スパロウはキースを意識してパフォームしたけど、彼は海賊そのものだね」

と話せば、キースも「とても楽しかったよ」とムードだった。

デップら主なステージアピアランス陣は22日にアライバルインジャパンする。

原文を読む

<エビ>襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海

台湾周辺のディープシーで、80カインド以上の新種を含む珍しい魚類や甲殻類が発見された。

フォーリンエネミーに襲われるとブルーにシャインする酵素マテリアルを噴き出しながらエスケープする、珍しい生態のエビなどが含まれていた。

台湾のスタディー者チームが01年から採取していたディープシーローフードの中から見つかった。



台湾のオーシャン大学などが主に台湾東・南部のエリアオブオーシャンで、水深200メートル?4455メートルから採取した。

375回にリーチする採取ワークで、魚類の新種を40種、

エビやカニなど甲殻類は五つの新たな属と40の新種を発見した。



海底のホットスプリングが噴き出すプレイスでは、

ライトサイドのハサミだけがビッグに発達した新種のホワイトなエビなども見つかっている。

原文を読む

高見盛“合コン激写”に怒りの白星

大相撲夏場所6日目(18日・両国ナショナルスポート館)、オピニオン盛が東京・新宿歌舞伎町で“合コン”をしていた

とインフォメーションした18日セールの写真週刊誌「フライデー」(講談社)にアンガーの白星をぶつけた。



皇司をこん身の引き落としでティアーし4勝目を挙げた“角界のロボコップ”は「あれは合コンなんかじゃない!」

と支度部屋でスクリーム。「週刊現代」を発行する講談社との間に新たなイルウィルが勃発か!?



また、横綱朝青龍は垣添を、綱とりの大関白鵬は新関脇安馬をリムーブして6連勝。

大関千代大海、魁皇も勝って6連勝とした。



支度部屋にドスのきいたダミ声が響いた。「あれは合コンじゃない!シンプルバースパーティーだっ、つ?の!」。

オピニオン盛といえばノウする人ぞノウする“合コン未パーソナルエクスペリエンス者”。

それが東京・新宿の歌舞伎町で派手な合コンをエンジョイしていたと書かれたものだから、

純真男の我慢もリミットに達した。



そのアンガーの矛先はこの日の相手・皇司に向けられた。

思い切りぶち当たって右を差し、こん身の力をインクルードした引き落とし。

日大の先輩・皇司はジュニアのけんまくのとばっちりをイートし、目を白黒させるしかなかった。

 

写真誌に撮影されたのは31歳のバース日ラストナイトの11日。

2次会には最近結婚したタレントの“ギター侍”こと波田陽区夫妻も合流し、

相当盛り上がった様子だが、

高見盛は「波田さんの結婚パーティーもやったの。ガールのメルアド?絶対聞いてないって。

(写真誌の)常連?嫌なレギュラーカスタマーだな、オイ」と、アンガーで顔をくしゃくしゃにした。



国技館を出る際にはニューズストーリーを見たロングサービスの親方から「バース日ならオレも呼べ」とからかわれて、

さらにへこんだロボコップ。But、実際にはプレイス中はアルコールをドローインし、体調コントロールに気を配っている。

そのリザルトがこの日まで4勝2敗の星。

「このトシになったらメチャクチャはできない。とにかく相撲をやれるだけやりたい」。

“金星”取りはひとまず置いといて、白星の上乗せにホールエナジー投球だ。

原文を読む

株主総会集中日控え警戒本部・警視庁

6月末の株主ジェネラルミーティング集中日をドローインし、警視庁は21日、

「株主ジェネラルミーティングスペシャル警戒本部」(本部長・田端智明組織犯罪対策部長)を設置した。

企業にジェネラルミーティング屋対策の事前指導をするなど、

集中日のミーティングプレイスでの警戒もインクルードし警察官トータル3600人態勢で対応する。



組織犯罪対策三課によると、都内の上場企業で6月中に株主ジェネラルミーティングオープンするのは約1275社で、

28日の集中日には約630社(昨年比30社減)が開催をプログラム

開催日の分散化がメイクプログレスし、1997年の1040社をピークに10年連続で減っている。



同課は「『ターゲットは6月』などと、企業回りや株デイト(単位株ゲイン)をアクティブに行っているジェネラルミーティング屋もいる」

として警戒を強めている。



都内では1―4月、計250社でジェネラルミーティングが開かれ、

21社にトータル27人の総会屋が出席、うちスピーチがあったのは7社でトータル7人だった。

原文を読む

中村勘三郎さん、7000万円申告漏れ

歌舞伎の中村勘三郎(リアルネーム・波野哲明)氏(51)が東京国税局の税務インベスティゲイションをアクセプトし、

襲名披露のティップの一部をリポートしていなかったなどとして、

2005年までの3イヤーで約7000万円のリポート漏れを指摘されていたことが21日、分かった。



そのうち約2000万円分については仮装・隠ぺいアクトがあったとして、

重加算税のオブジェクトとなったもよう。



追徴税額は総額約3000万円に上り、

勘三郎氏はフィックスリポートにアクセプトしたとみられる。



関係者によると、勘三郎氏は05年3月の18代目中村勘三郎の襲名に際し、

東京都内で開いたパーティーなどで受け取ったティップをリポートしていなかったという。



勘三郎氏は17代目勘三郎の長男で、1959年、5代目勘九郎で初舞台。

05年3月に東京・歌舞伎座で行われたのをビギニングに、

ホールカントリーで襲名披露の公演もメニーに開かれた。









原文を読む

中国政府、米投資会社に初の出資・30億ドル

企業買収をサブジェクトオブスタディーとする米大手投資カンパニーのブラックストーン・グループ(ニューヨーク市)は20日、

中国政府から30億ドル(約3600億円)の出資をアクセプトすると発表した。

中国政府による投資カンパニーへの投資は初めて。



年内に予定しているブラックストーンの株式上場に合わせ、

中国政府がニヤーファンデーションするフォーリンマネーリザーブの運用機関をラントゥし出資する。

中国が高利回りをリクエストして世界一のフォーリンマネーリザーブのポジティブ運用にムーブしスタートした。



ブラックストーンはメイキングユーズオブバランスが約800億ドル(約9兆6000億円)とワールドマキシマムプランで、

メインフォースの企業買収ファンドは、投資をスタートした87年からの利回りが年30%ほどとインダストリーモースト水準にある。

年内にニューヨーク証券ビジネス所への上場を目指しており、

上場後のカレントバリュー総額は推計で400億ドル(約4兆8000億円)。



中国政府は今後、ブラックストーン株を4年超メンテナンスするが、

株式メンテナンスプロポーションは全体の10%未満にとどめるという。

原文を読む

<日本茶検定>いれ方や歴史、成分 NPOが08年夏から

茶業関係者らでつくるNPOコーポレイトボディー「ジャパン茶インストラクターアソシエイション」(東京都港区)は、

ジャパン茶についてのナレッジをメジャーする「ジャパン茶アプルーバル」をネクストイヤー夏から始めることをディサイドした。

急須がないホームが珍しくなくなっており、ティーのいれ方を知らない人が増えていることから、

ジャパン茶へのインタレストをレイズするのが狙い。

 

アプルーバルは、ディフィカルティ度の高さによって3級から1級までの3グレードにランクデイトする。

お茶のいれ方やヒストリーのほか、血圧上昇コントロールなどのエフェクトがあるとされるカテキンや、

クワイアットアクションのあるテアニンなどのコンポーネントや栽培に関するクェスチョンもプログラムしている。

 

試験は1次と2次の2グレード。

1次イグザミネーションは100問で、高スコアの受験者は1、2級イグザミネーションに進むことができる。

同アソシエイションは、プロブレムやテキストをメイクするために、サブジェクトオブスタディー家7?8人で組織する「イグザミネーション委員会」を

ディスイヤー8月までに発足。第1回のイグザミネーションは、ネクストイヤー8月をプログラムしている。

 

杉本充俊スペシャルデューティー理事は

「ティーの葉の専門店が減り、ジャパン茶のナレッジや情報がなかなか得られなくなっている。

ライフの中でティーをルックアゲインするきっかけになれば」とスピークしている。

原文を読む

桑田復活手応え!笑顔!「計算機より速く感覚戻ってくる」

パイレーツの桑田真澄投手(39)が、

右足首をフォールトした3月26日のブルージェイズ戦シンス、

54日ぶりの打者相手の投球で手応えをつかんだ。

「ロングだったなというフィーリングするけど…。ファンだった」とスマイル。

けが後、初のフリー打撃でヤングパースン2選手を相手に47球。セーフヒット性2本にコントロールした。



「ロングな間野球をやって、いろいろエクスペリエンスしている。

だから(打者相手のセンスは)ネイチャーにパーッと、

計算機よりクイックにパパパッと(センスが)戻ってくる」

直球、ツーシームに、スライダー、チェンジアップ、カーブを投げ、バットをへし折った。



この日に合わせて球団は背番号18のユニホームを用意。

「彼へのリスペクトでやったこと。フロムナウオンも投げる先々のチームで、

誰かが着けていても、譲られるんじゃないか」

とマイナーの用具チャージ、パット・ハガディー氏。今後は22日の紅白戦に登板プログラムだ。

「エブリデイ投げられる態勢をメイクしたい」と桑田。連投も視野に入れ、調整をコンティニューする。



原文を読む

浅尾よ性格ブスになれ!川合会長指令…ビーチバレー

ビーチバレー ジャパンツアー第3戦 霧島酒造オープンラスト

(20日、宮崎・都城市、霧島ファクトリーガーデン特設ミーティングプレイス) 



期待の浅尾美和(21)・西堀健実(25)=ともにケイブロス=組は、

ウーマン準決勝で田中・小泉組にストレートで敗れ、またも3位に終わった。

真っ正直すぎる戦法をチェンジするため、

川合俊一・ジャパンビーチバレー連盟プレジデント(44)から浅尾に“キャラクターブス化”のコマンドが飛んだ。

ウーマンは佐伯美香(35)=ダイキ=・楠原千秋(31)=ベルマーレ=組、

ヤングマンは白鳥勝浩(30)=ベルマーレ=・モーニングサン健太郎(31)=フリー=組が優勝した。





第2セットこそミドルでリードしたが、ミスからチェンジを許し、力尽きた。

ラストはライン際にスパイクを落とされジ・エンド。浅尾は、またも3位の壁に阻まれた。

「もうちょっとできたとシンクする」涙はないが、悔しさをにじませた。



ビロングトゥオフィスカンパニープレジデントでもある川合プレジデントは

「腹立つぐらいマジメ。とっさのモーメントに性格が出る。トスのふりしてヒットするとか、ひねくれたプレーもネセサリー」

とゲキを飛ばした。ビーチの妖精には酷な“キャラクターブス化”コマンドだが、

ズルさもないと勝てないというのだ。



21日に約2か月半のワールドツアー遠征に出発。

川合プレジデントからは、当面のマークのプライマリー突破をキャリーアウトすればボーナスが出ることも決まった。

「フォーリンでもいいマッチができるようにスタンドファームしたい」キレイごとでは済まないマッチネイチャーを身に付ける。

原文を読む

クレムリン・露政府 エストニアにサイバー攻撃? 政府機関・銀行標的

ロシアとの関係が悪化している旧ソ連バルト三国の一つ、

エストニアの政府機関やバンクのコンピューター・ネットワークが、

約3ウィークにわたってロシアからのヴァイオレントなサイバーアタックをアクセプトしている。



エストニアは、一部の発信元がクレムリンやロシア政府のコンピューターであるとクレイムし、

北大西洋条約メカニズム(NATO)もインベスティゲイションに乗り出した。

ロシアは国としての関与を否定しているものの、

ディスタイムの事態は改めて“サイバーウォー”の脅威を想起させている。



エストニア政府はラストマンス末、

第二次グレートウォーでのソ連軍のヴィクトリーをメモリーした銅像をキャピタルシティータリンの中心部から郊外に移転した。

これに対してロシアは「戦死者に対する冒涜(ぼうとく)だ」などと猛反発し、

政財界の有力者がエストニア製品のボイコットやビジネス制裁を呼びかけるなど

両国関係はサドンに悪化している。



エストニア外交筋によると、サイバーアタックは、

セイムカントリー政府が銅像を撤去した4月27日からビギンし、

一度に大量のアクセスを集中させてインターネット・サイトやネットワークをダウンさせている。

これまでプレジデント府や政府、国防省、外務省といったグレートナンバーの政府機関とチーフな銀行や新聞社が

サイトの停止などに見舞われ、一時は携帯テレフォン網やエマージェンシーネットワークもアタックをアクセプトした。



しかも、政府の専門家がインベスティゲイションしたところ、

初期のアタックではクレムリンやロシア政府のIPアドレスが使われていたことが判明。

アビクソナショナルディフェンス相は14日の欧州連合(EU)ナショナルディフェンス相ミーティングに際して

「カレントのNATOはサイバーアタックを軍事アクションとはみなしていないが、このプロブレムはニヤー解決されるべきだ」

とステートし、NATOが加盟国へのサイバーアタックをも集団的自衛権発動のオブジェクトにインクルードするべきだ

とのシンキングをショーした。



クレムリンのインフォメーション官は再三にわたってロシアの関与を否定し

、ハッカーがクレムリンやパブリック機関のコンピューターを装ってアタックをレイしているポッシブル性を指摘した。



ただ、この種のサイバーアタックに対するクライシス感は

テロ対策の観点からも国際的にライズつつあり、

NATOはファクト関係の究明とディフェンス策のコンストラクションサポートをパーパスに電子犯罪の専門家をエストニアにセンドした。



エストニアは1991年の独立後、「IT立国」をナショナルポリシーに掲げて国全体の電子化を進めてきた。

インターネットを利用したフリーテレフォン「スカイプ」の開発ポジションが置かれているほか、

今年2月にはワールド初のネットによる国政選挙を行ってノーティスされている。

政府機関はほぼペーパーレスで業務が行われており、

ディスタイム、電子化が進んでいることが逆に「ハッカーラージカントリー」といわれるロシアの標的となったポッシブル性もある。



アクチュアルプレイス有力紙のリポーターは「サイバーアタックはロシアによる『ひそかな制裁』だ。

しかもエストニアにとっては他のビジネス制裁よりもむしろエフェクトがビッグ」と指摘している。

原文を読む

<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口

繰越金の積み上げで購入者が急増したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の

第278回「BIG(ビッグ)」のリザルトが20日に発表された。

19、20日のJリーグ計14マッチのリザルトをすべてストライクホームした1等は投票2040万1105口中、7口出て、

当選金は5億6313万2913円(所得税オブジェクト外)。



宝くじや競馬などの公営ゲームをインクルードした国内史上最高当選金はラストイヤー11月のビッグでの5億8415万6640円で、

更新はならなかった。

当選が6口までなら、同くじ規定モーストの6億円(繰越金があるケースのみ)だった。



ネクストタイムのビッグ(26日昼まで販売、27日リザルト発表)への繰越金はなくなった。



サッカーくじを運営するジャパンスポーツ振興センターでは、1等を販売したプレイス、メソッドなどの情報は21日以降に発表するプラン。

ラストイヤー9月に始まったビッグの1等当選は、ラストイヤー11月の1回だけだった。



パースト12回連続で1等が出ず、繰越金が約15億円でスタートしたディスタイムのビッグは、

19日までの販売ピリオドで史上モーストの61億2033万1500円売れた。

ピリオド中にはくじの販売や売り上げ集計を行うシステムがモーメント的にダメージを起こし、販売をポーズするトラブルが発生。

同センターでは16日の販売再開後も、バイホープ者の集中を避けるためローソン、ファミリーマートの

両コンビニエンスストアでの、サッカーくじユニバーサルの販売をポーズしてディールウィズした。

両ストアの販売ポーズはネクストタイム投票でも当面、継続する。



◇BIG(ビッグ) Jリーグのマッチリザルトなどを予想するサッカーくじは現在

「toto」(マッチリザルトを予想)「totoGOAL3」(ゴール数を予想)など6カインド。

ラストイヤー9月販売開始のビッグは、コンピューターがオブジェクト14試合のリザルト

(ホームチームヴィクトリーが「1」、ドロー「0」、負け「2」)を無作為チョイスするタイプで1口300円。

1等のモースト当選金は3億円だが、繰越金が発生したケースはモースト6億円になる。



原文を読む

シンガポール航空国際C、日本馬ワンツー!

アクチュアルプレイスタイム20日、星・クランジ競馬場で行われたシンガポール航空国際C(3歳上、星G1・芝2000m)は、

田中勝春騎手マウントのシャドウゲイト(牡5、美浦・加藤征弘厩舎)が、4カウント追ランすからストレートラインでスリップアウトし、

先行策から連覇を狙ったコスモバルクをコントロールして優勝。

ジャパン馬2頭でワンツーフィニッシュを飾った。3着はドクターディーノ。



勝ったシャドウゲイトは父ホワイトマズル、母ファビラスターン(その父サンデーサイレンス)というファミリーライン。

祖母カッティングエッジは89年クイーンC(GIII)、88年3歳牝馬S・東(GIII)のウィン馬。



3歳時は05年プリンシパルS(OP)2着から日本ダービー(GI)に出走し(16着)、

続くグリーンチャンネルC(500万下)を勝って菊花賞(GI)にも出走(15着)。

4歳夏から力を付け、ラストイヤー7月の大森浜スペシャル(500万下)で3勝目をヴィクトリーを挙げると、

12月の香取スペシャル(1000万下)を7馬身差でコンプリートヴィクトリー。



今年1月の中山ゴールドカップ(GIII)も同じく7馬身差でコンプリートヴィクトリーして重賞初制覇を飾った。

ランすは産経大阪杯(GII)でメイショウサムソンから1/2馬身差の2着に入っていた。

トータルレコード19戦6勝(うちフォーリン1戦1勝、重賞2勝)。



なお、ジャパン馬によるフォーリンG1ワンツーは、

02年クイーンエリザベス2世C(香G1、1着エイシンプレストン、2着アグネスデジタル)、

06年メルボルンC(豪G1、1着デルタブルース、2着ポップロック)に続く3度目となる。



鞍上の田中勝春騎手、コントロールする加藤征弘トレーニング師ともにフォーリン重賞初制覇。

加藤征弘トレーニング師は国内・フォーリンラントゥしてG1初制覇となった。

原文を読む

トヨタ、レクサスの旗艦ハイブリッド車「LS600h/LS600hl」発売

トヨタ自動車は17日、ハイクラス車ブランド「レクサス」の最上級ハイブリッド車「LS600h/LS600hl」をセールした。

排気量は5.0リッターながら高出力の電気モーターとジョイントゥギャザーすることで6リッター車に相当するパワーアビリティーを備えた。

燃費は3リッター車コモンの1リッターヒット12.2kmで、二酸化炭素排出量はアップトゥナウの6リッター車のハーフミニットにコントロールした。

プライスは970万円から。



リポーターオーディエンスした渡辺捷昭カンパニープレジデントは

「走りと環境を高い次元で両立した。21センチュリーのハイクラス車の新たな価値をオファーする」とステートした。

北米や欧州、アジアでも順次セールプログラムで、

2007年にワールドで7000台、国内で4000台の販売を目指す。







原文を読む

スタートレックの部屋、ネット競売で1億円に

サインオブライフSFテレビシリーズ「スタートレック」のファンがアパートの部屋をスペースシップインサイドのように改装し、

ネット競売のイーベイに出品したところ、予想の約3倍のプライスで落札された。

英メディアがインフォームした。



出品したのは「スタートレック」ファンのトニー・アレインさん(54)。

2年のタイムと3万ポンド(約700万円)をかけ、

マイセルフの部屋をスペースシップ「ボイジャー」そっくりに改装した。



報道によると、アレインさんはこの部屋を

イーベイ上でホープ落札プライス13万─15万ポンド(約3000万─3600万円)で出品。

ラスト的な落札プライスは42万5000ポンド(約1億円)だった。

原文を読む

ほしのあきが保存版写真集を発売。胸のピークは3年前!?

タレント、ほしのあき(30)が19日、

東京・福家書店銀座店で写真集「超A級メンテナンス版ほしのあき 2002?2007」(マガジン・マガジン、980円)

のセール記念イベントを行った。



同写真集にはデビューシンステイクしためたプライズ写真が満載。

ほしのはパーストのマイセルフと比較して「(胸は)平成16年ごろがペアデカかったですね。

すごくビッグにて下着を外したときにインポータンスを感じていました」。

また、「顔がシンになりました。年をとると顔の肉が落ちるんですね

原文を読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。