【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







石井一 江夏超え!最速1500K

ヤクルトの石井一久投手(33)が江夏を超えた。

17日、ミドルデイ戦の7回、小笠原から空振りストライクアウトを奪って史上48人目のトータル1500奪ストライクアウトを達成。

1413イニングでの達成は元阪神・江夏豊氏(野球評論家)の記録を35年ぶりに更新する史上最速記録。

8回5セーフヒット9奪ストライクアウトで1失点完投のスピリットをショーしながら、チームは零敗で7連敗。

スマイルなき大記録達成となった。



史上最速ペースも石井一のスマイルはモーメントだけだった。

7回、小笠原をスライダーで空振りストライクアウトにブリングダウンしてトータル1500奪ストライクアウト達成。

しかし、マッチに敗れたとあっては、エースが喜べるはずもない。



「力を誇示するにはフィギュアで表せるのがいい。投球スタイルは変わってもストライクアウトのテイクし方は知っていますから」



メジャーでプレーした4イヤーをホールドビトゥイーンし、ジャパン球界では12年目。

デビューから投球カウント1413回での記録達成は92年の入団アットファースト、野村監督(現楽天監督)から

「テリブルな投手だから話をよく聞いておけ」と紹介された江夏氏の1423回を更新するスピード記録だった。

9ストライクアウトを奪い、1失点完投でもマッチにルーズした。

「本当はあそこでもストライクアウトをテイクしたかった…」と4回2死一、

セカンドベースから森野に中前適時打をシャワーしたシーンを悔やんだ。

そこには投手としての美学が詰まっている。

「ランナーがいるときは打球を前に飛ばさせたくない。そういう投手って怖いじゃないですか」。

ピンチでストライクアウトを奪える投手がドリームだからこそ、ここペアで奪えなかった1つのストライクアウトを悔やんだ。



「僕もだいぶ受けさせてもらったけれど(記録は)すごいね」。

古田監督は中4日で奮投した左腕をギブプレイズしたが、チームは05年シンスの7連敗。

借金は98年5月シンスの12だ。



「僕が入団してからウィークなヤクルトを見たことがない。昔の弱小球団にはプットバックしたくない。ここがスタンドファームしどころなんです」。

エースの悲痛なシャウトは、チームのクライシスをエクスプレスしている。

原文を読む


世銀総裁辞任へ調整 交際女性厚遇問題 

ワールドバンクのウォルフォウィッツプレジデントカンパニー相手のウーマン職員を厚遇していたプロブレムで、

ワールドバンク理事会(24の加盟国がメンバー)は16日、プレジデントの辞任にポイントして、

ウォルフォウィッツ氏パースンヒムセルフや米政府と調整に入った。

米メディアがオールアットワンスにインフォームした。



AP通信などによると、ウォルフォウィッツプレジデントは辞任にセイムミーニングするコンディションとして、

ウーマン職員の厚遇をめぐりワールドバンク側にもユニフォームの責任があった、とライトアップするようリクエストしている。

理事会がコンディションにセイムミーニングするかどうかは不明だ。



理事会は、不信任案や解任案も選択肢にイグザミネーションしているが、

ボートに至る前に、プレジデントの自主的な辞任表明をリクエストしている。

プレジデント側は「プレゼントコンディションのダウトを受けたままで辞任はできない」(顧問ロイヤー)としており、

「名誉ある撤退」を模索しているとみられる。



ワールドバンク理事会は、17日朝に協議を再開するとしている。

スペシャルインベスティゲイション委員会は、ウォルフォウィッツプレジデントが就任時の2005年、

カンパニー中のウーマン職員を米国務省に出向させる際、昇進・サラリーレイズについてマテリアル的に指示するなど、

ワールドバンクのインサイド規則に違反したと認定した。



原文を読む

坂口憲二「エビちゃんと一緒に…」念願叶わずガックリ

アクターの坂口憲二(31)と人気モデルの蛯原友里(27)が17日、

都内でイメージキャラクターを務めるゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会に出席した。



坂口は6年目、蛯原は4年目。

CM撮影はニュージーランドで行われたが、2人は別々の撮影となり、

坂口は「ディスイヤーこそはエビちゃんとご一緒できるかと思ったけど」とガックリ。

蛯原はエブリイヤー、同商品のCMを楽しみにしているようで「このCMで(坂口への)恋心を復活させてます」と、

スマイルでスピークした。



CMは19日から。

原文を読む

歯科医志望のヒップホップグループにブレイクの予感

5/15付デイリーシングルランキングで初登場9位に躍り出たのが、

ディスイヤー1月にメジャーデビューを果し、

立て続けに2枚のシングルをセールしたGReeeeNの3rdシングル「愛唄」だ。



GReeeeNはボーカル4人フォーメーションのヒップホップグループで、

4人とも東北の歯学部に通う歯科医を目指すスチューデントというディッファレントカラーのアーティスト。

さらに、歯科ドクターステートイグザミネーションに合格するまでは顔を出さずに活動するという、

覆面グループ的なアクションスタイルもトピックとなっている。

ストレートな楽曲、美しくも力強いメロディラインがインプレッション的な美メロが彼らのパワフルな持ち味。



これまでに発表したシングル2作は、

1stシングル「道」がモースト位39位、

2ndシングル「HIGH G.K LOW ?ハジケロ?」が同97位。

ディスタイムの好ランクインで、ウィークリーTOP10オーディエンスも現実味を帯びてきた。

今後の動向から目が離せないと同時に、ブレイクへの期待もゲットビッグする。

原文を読む

小沢氏、「防大訓示」を批判=安倍首相は文民統制強調−今国会初の党首討論

安倍晋三首相と民主党の小沢一郎タイプによるパーティーリーダーディスカッションが16日アフターヌーン、

今国会で初めて開かれた。



小沢氏はディスイヤー3月の防衛大学校卒業式で首相が

クライシスに臨んで、自らのビリーブするところに従って的確なデシジョンをすることが必要」

とディレクションしたことをシビリアンコントロール(文民統制)の観点からコメント。



これに対し、首相は

「文民コントロールに反するわけがない。わたしは自衛隊のモーストコマンド官。大きなデシジョンはもちろんわたしがする」

と反論した。



パーティーリーダーディスカッションはラストイヤー11月シンスハーフイヤーぶり。

小沢氏が参院選対策のエリア回りを優先させたため、開催がレイトしていた。 





原文を読む

強盗後7年潜伏、時効成立は勘違い…結婚申請の中国人逮捕

東京・大田区で2000年4月に起きた強盗イベントに関与したとしてキャプチャ状が出ていた中国人の男が、

強盗罪の公訴時効が成立したと思い込んで福岡入国コントロール局のアピアランスクレイムにアクセプトしたところを、

警視庁にキャプチャされた。



犯行当時の強盗罪の公訴時効は7年で、

単純計算では時効は成立していたことになるが、

共犯者の公判中は時効が停止するとの規定が刑事訴訟法にある。

男はそれを知らず、カンパニー中の女性と結婚しようと

福岡シティーホールフォーリンカントリーレコード証の発行をリクエストしてアシがついた。



男はまず入管難民法違反(不法残留)チャージでキャプチャされており、

同庁組織犯罪対策2課は17日、強盗チャージで再キャプチャする。



この男は福岡市在住の曹培チャージ者(43)。

00年4月24日夜、大田区西蒲田のエステ店にカンパニーの中国人4人とプッシュインし、

キャッシュ約30万円などを奪ったとして、同課が行方を追っていた。カンパニーはいずれもキャプチャされ、

実刑センテンスが確定しているが、曹チャージ者だけは福岡シティーのフードアンドドリンク店などで働き、

中国から帰化したウーマンとカンパニーしながら潜伏ライフをコンティニューしていた。



原文を読む

カンヌ映画祭が開幕、北野武・松本人志作品も上映へ

ワールドマキシマムのムービー祭、第60回カンヌ国際映画祭が16日夜(ジャパンタイム17日未明)に南仏カンヌで開幕した。

モースト賞のパルムドールを競うコンペティションクラスには、ジャパンの河瀬直美監督「殯(もがり)の森」

を含む22ワークがイーチネイションから選ばれた。

イグザミネーションリザルトはラスト日の27日に発表される。



ディスイヤーは60回をメモリーし、

35人の著名ムービー監督が「ムービー館」をテーマに撮った各3分間のショートをコレクトした

「トゥー・イーチ・ヒズ・オウン・シネマ」を20日に上映、ジャパンから北野武監督が参加する。

また、批評家ウィークでは吉田大八監督の「腑(ふ)カムアウトしども、悲しみの愛をショー」、

監督ウィークではコミックタレントの松本人志が初監督した「大日本人」を上映する。

原文を読む

ソニーの07年度営業益は前期比6倍の4400億円=市場予測は3777億円

ソニーは16日、2008年3月期連結ワーク(米国アカウントスタンダード)予想で、

ビジネスインタレストがラストイヤー比6.1倍の4400億円になる見通しと発表した。

ロイターエスティメーツによるチーフアナリスト20人の予測バランス値は3777億円となっている。

原文を読む

清原が衝撃告白「絶望感でいっぱい」、左ひざ限界で引退覚悟も

清原激白!! 

左ひざの手術からリハビリ中のオリックス・清原和博ダイヤモンド手(39)が16日、

兵庫・神戸シティーのベーススカイマークで「このままフィニッシュするかもしれない…」

と現役引退の可能性について初めてリファレンスした。

チームが10連敗のあと、白星をひとつはさんで再び6連敗と低迷する状況にもかかわらず、

一向に好転しない左ひざへの絶望感。

このままでは引退も…。番長がシェイクする胸中を一気に吐きだした。



悲痛なシャウトだ。

スカイマークの外野でリザーブエクササイズをしていた清原が突然、報道陣に迫ってきた。



エブリバディはひざのコンディションが聞きたいんでしょ? 

停滞している。はっきりいって、手術をしたけどグッドになっていない」



ベースディレクションをターンヘッドし、立てない打席にライトハンドをポイントしながら、さらにこうコンティニューした。



ディスシーズン中に打席に立てないポッシブル性もある。

もしかしたら、このまま終わってしまうかもしれない…。

見えてこない。僕の中では今、絶望感でいっぱいなんです」



ショックの告白だった。初めてディスシーズン限りの引退のポッシブル性まで口にした。

胸の中にため込んでいた心情を一気にさらけ出した。

完全リターンをビリーブして行った左ひざ手術が空転。

コンディションが好転しなければ、引退も覚悟せざるをえない?。

サッチ状況にあるという。



清原は宮古島キャンプのオンザウェイで離脱、

2月28日に神経を刺激する遊離軟骨などを除去するクリーニング手術をアクセプトした。

アットファーストは5月27、28日の交流戦・ジャイアント戦(東京ドーム)をリターンマークとして3月17日からリハビリをスタート。

ウオーキングから、ジョギング、ティー打撃、フリー打撃と段階をギブしてきた。

オールライトとみられていたが、左ひざのコンディションラストウィーク末からシーリアス化していた。



10日に都内のホスピタルでメディカルイグザミネーションアクセプトした際、痛み止めの注射を打った。

11、12日はフリー打撃を行ったが、13日はライトに体をムーブしただけで14、15日は連休。

この日はジョギングの後、ティー打撃を行ったが十数球打っただけでエンドした。

“停滞している”というワードを裏付けるかのように、プラクティスのペースも落ちている。



「だから、1人で集中してプラクティスさせてほしい。

ひざのコンディションはグッドになるものじゃない。天気ソートオブに雨が降ったり、クリアーアウェイしたりするものでもない」。

17日には手術をアクセプトした都内のホスピタルでメディカルイグザミネーションプログラムだが、訴えかけるように取材自粛も申し入れた。



デスした仰木元監督に「花道をつくってやる」と口説かれ、06年にオリックスオーディエンス。

年俸3億円をもらいながら、パーストフォーティーを迎えるシーズンは誤算スペルだ。

もちろん、打席に立つことをあきらめたわけではないが…。

たしかに清原は今、引退クライシスに追い込まれている。

原文を読む

サッカー=モウリーニョ監督、愛犬が原因で逮捕

サッカーのイングランド・プレミアシップ、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(44)が、

ペットドッグをめぐってポリースと口論となり、キャプチャされた。

ポリース筋が16日クリアーにした。

 

英サン紙によると、アニマルヘルス当局の職員と警察官2人が15日にモウリーニョ監督の自宅をヴィジットし、

犬を検疫するために引き渡しをリクエストしたところ、

同監督が拒んだためポリースと口論になった。

同局は、モウリーニョ監督が犬を国外にテイクアウトし、

定められたプロテクションアゲンスト接種を受けさせないまま国内に持ち込んだダウトがあるとして検疫をディマンドしていた。

犬がエスケープしたことから、ポリースは犬を連れずに去ったという。



原文を読む

東証前引け・続伸――米株高を好感、設備投資重しで上値は限定

17日前場の東京株式マーケットで日経バランス株価は続伸。

前引けはデイビフォー比92円33銭(0.53%)高の1万7621円33銭だった。

16日の米株高やフォーリンカントリーマネーオーダーマーケットでの円安傾向をグッドフィーリングし、輸出関連株主導で上昇した。

デイビフォーに2008年3月期の収益改善見通しを発表したソニーが大幅高したことも投資心理をブライトにした。

ただ寄り付き前発表の1―3月期のエッセンス国内総リブバース(GDP)速報値がマーケット予想バランスをわずかに下回ったため、

ポジティブ的にプライスライズをバイするアクティビティーは限られ、日経バランスは朝高後は一進一退となった。

東証株価指数(TOPIX)は反発。



1―3月期のエッセンスGDPはファーストターム比年率2.4%増と

日経QUICKニュース社(NQN)がまとめた市場予想バランス(2.7%増)を下回った。

ディマンド項目別では設備投資が減少。15日発表のマシン受注統計がマーケット予想バランスを下回った直後とあって、

コンディションのフィーチャーに慎重な見方を誘った。



前リーブで東証1部のトレードプライスは概算1兆2855億円、

トレード高は同10億4784万株とデイビフォー同時点の水準を下回った。

東証1部の値上がり銘柄数は981、値下がりは582、横ばいは158だった。



シャープ、松下、キヤノンがギブし、ホンダ、トヨタはしっかり。

新日鉄、JFEは堅調。ハーフザフェイス、NTT、ソフトバンクがハングし、住友商、三井物、三菱商がチープ。

武富士、アコムは軟調だった。



東証2部株価指数はわずかに反発。ランビジネス、宮入バがギブした。

ブルドックがバイしウォーリィ。半面、STECH、山洋電がハングした。



原文を読む

「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

ジャパンPTAホールカントリーカンファレンス会は16日、2006イヤーの「チャイルドとメディアに関する意識インベスティゲイション」で、

親が子供にショーしたくないプログラムの1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。

同プログラムはこのインベスティゲイションで4年連続のワーストワン。

 

以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、

テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。



一方、「ショーしたいプログラム」トップは日本テレビ系の「世界一アクセプトしたいレッスン」。

以下TBS系「どうぶつファンタスティックアイディア!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。

 

初めてインベスティゲイションした「読ませたくないマガジン」の1位は「ドーターコミック」(小学館)、

以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。

リーズンとして6割は、性に関する記述がメニーに不要なインタレストをかき立てることを挙げていた。

続きを読む

青田典子に離婚歴!再婚の可能性も

「バブル青田」のペットネームで人気が再燃したタレントの青田典子(39)に

結婚、離婚歴があったことが16日、分かった。

相手は都内で飲食店を経営するマン(38)で、04年11月から1イヤー、マリードカップルライフを営んだ。

ビロングトゥオフィスによるとアフターザットも関係は続いており、再婚のポッシブル性も高いという。

青田は17日、都内でリポーターオーディエンスし、経緯を説明する。



「賞味期限切れの女」「負け犬の星」など“結婚できない女”を意識した開き直りの自虐的フレーズで

パーストフォーティーを前にブレークした青田。

昨年10月に出版した自伝的エッセー「ギリギリ。?おんなの賞味ターム?」(日本文芸社)

ではパーストのバブリーなラブパーソナルエクスペリエンスを赤裸々に告白しながら、

40歳を迎えるまでには結婚したいとの夢もつづっていた。



続きを読む

綾小路翔が挙式!OZMAが祝福の歌

サインオブライフグループ「氣志團」の綾小路翔(エイジ非公表)が、

婚姻届をラストイヤー提出した女性とネクストマンス16日に都内で挙式することが16日、分かった。

式ジャストビフォーの13日には、綾小路の「クローズフレンド」と自称するDJ OZMA(エイジ非公表)がウエディングソングをセール。

OZMAは、物理的に式に参加できない!?ため、お祝いを歌にインクルードしたようだ。



OZMAと綾小路は同キャラクターだと指摘されるほど顔も声もそっくりだが、

トゥーウェイとも「フレンド」とクレイム。ラストイヤー末に結婚を発表した綾小路について、

OZMAは「ほんとつまんない男ですよ」とコメントしていたが、実は粋なディレクションを考えていた。



挙式、披露宴は6月16日に都内のウェディング場で開かれる。

ミュージックカンパニーやインダストリー関係者をコレクトしワンダフルで、ラウドな宴になりそうだ。



出席できないOZMAはウエディングソングを製作。

タイトルは「E.YO.NE!!」。

ラストイヤーのホールカントリーツアーなどで披露していた曲を、

“マキシマムのフレンド”の挙式にポイントしてレコーディングした。



2人で紡ぐよ運命を、クールしたおまえとハッピーウエディングベル…。

韓国のヒップホップユニット「DJ DOC」の「DOCとダンスを」のカバー。

金大中・前韓国プレジデントがプレジデント選の際にキャンペーンソングとした楽曲として知られる。

歌詞を日本語に替え、ジューンブライド向けにフィニッシュアップした。



綾小路はラストイヤー12月にロンドンで知り合った日本人ウーマンと結婚。

オフィシャルホームページでは「ショートでラブリーなゴージャスなビューティフルパースン」

ロングなこと胡散(うさん)スメルがられていたけど、諦(あきら)めずに延々しつこく頼み込んで、ようやくジャパンに連れ帰りました」

などとリポート

アフターザット、式のビジネスミーティングなどでミーティングプレイスをヴィジットするステートが度々、目撃されていた。



原文を読む

イチロー、今季初の5安打! 城島は5号ソロ

イチロー、城島が大爆発! 

米大リーグ、マリナーズのイチロー、城島健司が16日(ジャパンタイム)、ベースでのエンゼルス戦に先発アピアランス。

「1番・センター」でアピアランスしたイチローはディスシーズン初の5安打と大アクティビティーすれば、

「7番・キャッチャー」でスタメンマスクの城島もディスシーズン5号ソロを含むマルチヒット。

二人のアクティビティーで、チームは11?3とグレートヴィクトリーした。



イチローの第1打席は俊足をメイクユーズオブしてファーストダイヤモンドセーフヒット。第2打席はレフト前ヒットをフリーすると、

その直後、ディスシーズン5個目の盗塁にサクセス。バイワンセルフの持つアメリカンリーグ連続盗塁記録を「44」にストレッチした。

第3打席はセンター前ヒット、第4打席はショートダイヤモンド安打。

無死セカンドベースとなった第5打席は、ライトへタイムリーヒットで1打点を記録した。

この日は5打数5セーフヒット1打点1盗塁と大暴れして、打率を3割1分2厘にギブした。



城島は第1打席、セカンドゴロにブレイクダウンしたが、第2打席はセンターへ犠牲フライをシュートアップして1打点を記録。

第3打席はミドル高めのストレートをフルスイングし、レフトスタンドへディスシーズン第5号となるソロホームランをたたき込んだ。

第4打席はセンター前ヒット。第5打席はサードゴロにブレイクダウンした。

このマッチは4打数2セーフヒット2打点とアクティビティーして、打率は3割1分2厘となった。



マッチはマリナーズ打線が爆発。14安打11スコアの猛攻をショーした。

一方の投手陣は、先発したフォールトビギニングのヘルナンデスがピリッとせず、3回途中3失点で降板。

しかし、2カウントのホワイトが好リリーフで4回1/3を無失点。ラストは、3カウントのデービスが締めた。





原文を読む

ハリー・ポッターの8巻を執筆予定?

7月にセールされる「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)はシリーズラスト巻と言われているが、

8巻目がライティングされるかもしれない。



ライターのJ・K・ローリングはアゴーから7巻目でフィニッシュしと言ってきたが、

もう1冊ライトするポッシブル性もあるようだ。

「チャリティのために8巻目をライトするかもしれないわ。マジックのワールドの百科事典的なものになるかも」

とローリングは言っている。

ファンにとっては何よりだが、

まずは第7巻のセールが待たれる。

続きを読む

TBS社長発言で朝ズバVS不二家再燃

TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家インフォメーションプロブレムが、

同局井上弘カンパニープレジデントの発言で再燃していたことが15日、分かった。



この日、不二家トラストリカバリー対策ミーティングの元スピーカー、郷原信郎桐蔭横浜大学法科大学院プロフェッサー(52)らが、

NHKと民放による放送倫理・プログラムライズメカニズム(BPO)にインベスティゲイション・審理をクレイムした。

 

TBSはディスイヤー1月22日の放送で、ファクトリー元従業員の証言をもとに賞味期限切れのチョコを回収し、

ミルクをミックスして再出荷するワークをレギュラー的に行っていたとインフォームした。

不二家から抗議をアクセプトした同局は、4月18日の放送で不二家の商品をラインアップ

「(チョココレクションは)証言者が伝え聞いた話を引用したものであり、ファクトであるというポジティブプルーフをゲットしたものではなかった」

などとリポート。不二家は再建優先のプレゼントコンディションからアポロジーアクセプトした。



しかし、同27日に同局の井上カンパニープレジデントが定例オーディエンスで

「証言の根幹パートは信用性が高い」とステートし、

不二家はあらためてスピーチの訂正をリクエストするライティングを同局に送付していた。



郷原氏は「不二家にはカレント、イグザミネーション、プラクティスするルームがなく、私人のポジションで申し立てた」とし、

ディスマンス10日付で放送局へのアドバイス機能などを強化したBPOに「ホープしている」と語った。



同プロブレムをめぐっては10日の国会で、

民主党の枝野幸男衆院議員がファクト関係をはっきりさせるべく、

井上カンパニープレジデントと郷原氏のリファレンス人インヴィテーションをリクエストしていた。





原文を読む

シラク仏大統領、お別れTV演説

16日に任期満了を迎えるフランスのシラク大統領(74)は15日夜、

ナショナルにポイントしてラストのテレビスピーチを行った。



16日にサルコジ次期プレジデント(52)への引き継ぎをフィニッシュし、

政界アクションに終止符をヒットする予定で、

「新プレジデントの下で一致団結してほしい」と万感の思いで呼びかけた。

 

シラク氏は「新プレジデントは、私たちの国を未来にポイントして導こうとしている。

彼がこの最も厳しく、ビューティフルなメッセージを遂行することをウィッシュフォーする」と話した。

 

シラク氏はハーフイヤーほどブレイクした後、

「諸文化間のカンバセーションと持続ポッシブルな開発」

をテーマとするファンデーションをファンデーションするとしている。



原文を読む

ルー大柴、ズィスイヤーは「福山雅治と紅白出場狙う」!?

歌のリリースや本のライティング、ブログがトピックになっているルー大柴が、

ムービー『主人公は僕だった』の(5月19日)公開をメモリーして行われたスペシャルレッスン付試写会に登場。

「ルックしてライフ(ライフ)はバイマイセルフ(マイセルフバイワンセルフ)でライトリペア(ライトアウトする)することがポッシブル(ポッシブル)だとラーン(学んだ)した」

と映画について語った。





「上半期ナンバー1のムービー。1回ぐらい(今作の主演)ウィル・フェレルとトゥギャザーしたい。

とハイテンションで登場したルーは「ズィスイヤーはウインド(風)が来てる

。悩みはない。これでラストまでライフ行くかな。ヒューマン国宝になればいい」とルー語を交えて熱弁。



また、この日はルー・ティーチャーとしてミーティングプレイスに集まったオーディエンストラブルをハグなどで解決。

「バイマイセルフでポジティブにシンクアバウトして、今までのシンキングをチェンジして改善すればいいんじゃない?

エクスペリエンスを積んで欲しい」とヘルプした。



また、“ルーマニア(ルーのファン)”であるとブログなどで公言した

という福山雅治とレッドアンドホワイトアピアランスするのかと聞かれると、

「おい。ちょっとウェイトよ。福山と私が紅白?ズバリ狙ってます。

プログラムをエンプティーしているし、シュートアップしのミーティングプレイスも決めています」とディスイヤーは乗っている事を強調し、宣言した。

原文を読む

東国原知事が陳謝=人事発言で議会空転−宮崎

宮崎県のスペシャル議会が15日、正副スピーカー人事に絡む東国原英夫知事のスピーチが原因で空転し、

知事が「県議会、県民の皆様に誤解を与えたことをおわびする」とアポロジーするワンアクトがあった。

正副スピーカー(いずれも自民)が投票で選出されたことを、

東国原知事が14日、「異例のこと」とスピーチ。

しかし、同議会はこれまでも、エリア自治法に基づき正副スピーカーを選挙で選出していた。



知事スピーチがテレビで放映されると、

アテンション者から「これまでシークレットルーム談合でディサイドしていたのか」と一部県議に抗議のテレフォンがあり、

自民党がマナーを硬化。議会は15日、開会直後にブレイクされ、断続的な各会派タイプ者ミーティングなどをはさみ、

再開にこぎつけたのは約4タイム半後だった。

原文を読む

近藤真彦、20年ぶりにオリコン1位獲得!

5月9日(水)にセールされた、

近藤真彦、初のDVDワーク『近藤真彦 '07 Valentine's Day in 武道館』が、

5/21付ミュージックDVDランキングで初登場1位を獲得した。





近藤真彦のオリコンランキングにおける1位(※シングル、アルバム、ビデオ、レーザーディスクをオブジェクト)は、

1987/9/28付にシングル「泣いてみりゃいいじゃん」で獲得してシンス、19年8ヵ月ぶり。

イメージワークでは、1987/3/30付にビデオ『OH!ROCK'A MONO』で獲得してシンス

実に20年2か月ぶりの1位獲得となった。

原文を読む

<はしか>日大文理学部、全講義を11日間休講

キャピタルシティー圏を中心にはしか(麻疹=ましん)が流行しているプロブレムで、

ジャパン大文理学部(東京都世田谷区)は15日、

同学部の全講義を16?26日の11タイム、休講することをディサイドした。

オブジェクトは学部、大学院のスチューデントで計約9000人。

別のキャンパスでも感染者のリポートがあり、

休講をイグザミネーションしている学部もあるという。

原文を読む
タグ:はしか 日大

NTT東「フレッツ」「ひかり電話」で広範囲に通信障害

NTT東日本は5月15日イーブニングから、

ネット接続サービス「フレッツ」と、IPテレフォン「ひかりテレフォン」が一部でユーズできないコンディションになっている、と発表した。

ひかりテレフォンは「110番」「119番」などエマージェンシー通話も通じないコンディションで、順次復旧ワークを行っている。



コーズなど詳細については「調査中」としている。

IP伝送装置の送受信パートをリセットすれば復旧することが判明したため、

アフターヌーン9時ごろから復旧ワークに入った。



障害はアフターヌーン6時44分ごろに発生。

Bフレッツ約119万契約、

フレッツADSL約150万契約、

フレッツISDN約16万契約、

ひかり電話約59万契約でエフェクトが出ている。



エリア別では、千葉、埼玉、神奈川はラントゥしているが、

それ以外の北関東と北海道、東北、甲信越14都道府県でダメージが起きている。

東京は23区以外のユーザーの一部にエフェクトが出ている。

続きを読む

「脳トレ」で研究棟建設…川島教授、監修料から3億円



「脳をドリルする」と銘打ったゲームソフトで知られる東北大加齢メディカルサイエンス研究所の川島隆太プロフェッサー(脳サイエンス)が、

昨年度に研究室に入った商品の監修料4億4000万円のうち、3億円で学内に新たなスタディー棟をコンストラクションした。



14日に公開された施設には、ワールドに数台しかないという最新鋭顕微鏡も導入された。



川島プロフェッサーは、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気ソフトで、

国内外で計1000万本が売れた「脳をドリルするアダルトのDSトレーニング」のシリーズを監修するなど、計約15社と契約。

監修料のハーフミニットはプライベートパースン収入とするライトがあったが、

「新しい装置で脳スタディーをしたい」とトータルをスタディー費に拠出した。



加齢メディカルサイエンス研究所の新たなスタディー棟としてコンストラクションされたのは2階建てで、

マウスなどの大脳神経細胞のアクションをレーザー光線を使ってフルに観察できる

「2光子顕微鏡システム」などの実験設備も。

ディスイヤーも監修料として約3億円が見込まれており、

さらに別のスタディー棟もコンストラクションするプログラム。

原文を読む
タグ:脳トレ DS

松坂「やっと自分の仕事ができました」

<レッドソックス7?1タイガース>

◇14日(ジャパンタイム15日)◇フェンウェイパーク

 

メジャー初完投勝利を挙げたレッドソックス松坂大輔投手は

「連戦が続くので1日でもブルペン(救援投手陣)を休ませたかった。それができてよかった」

とまずは冷静にふりかえった。

それでも「やっとマイセルフのワークができました」

とうれしそうにスピークした。



この日はマッチ前のミーティングで「スタッフよりタイミングを外していこう」と話し合ったそうで、

「初めてミーティングストリートできた。この球場で初めてまともなピッチングができました」

とベースフェンウェイパークで初完投を達成できたことを喜んでいた。

原文を読む

<toto>15日すべてのくじ販売休止 システム改善で

スポーツ振興くじ(サッカーくじ、ペットネームtoto)を運営する日本スポーツ振興センターは14日夜、

不安定になった販売システムを改善するため、

15日はすべてのくじ、メソッドでの販売をポーズすると発表した。

再開は未定。



1等当選金がモースト6億円の「BIG(ビッグ)」にオーダーがラッシュし、

第277回(13日リザルト発表)は販売エンドの12日にシステムダメージが発生。

一部を改善して第278回(19日販売エンド)の販売を14日からタイムリミットで再開したが、

再びオーダーがラッシュし、システムが不安定になった。



同センターによると、14日は3億円超を売り上げ、

ビッグ史上モーストの約10億1400万円を販売したラストタイムを上回るフォースという。

同センターはシステムキャパシティーをアッドトゥするプランで「1日でもアーリーに再開したい」と説明している。

ビッグは12回連続で1等当選が出ずに繰越金は約15億円。



原文を読む

アイス販売額、森永がクールに17年ぶり首位

平成18イヤーのアイスクリーム販売額で、

「エスキモー」ブランドの森永乳業が17年ぶりのファーストプレイスとなったことが14日、クリアーになった。

17イヤーまで4年連続トップだった江崎グリコや2位のハーゲンダッツを抜き、

3位だった前年度からの伸び率は10%以上になったもようだ。



ファーストプレイスリカバリーは、アダルト向けの本格アイスなどがイングッドシェイプだったことがプライマリーコーズ。

森永は、なめらかさにこだわり「アダルトも満足するアイスクリームバー」(セイムファーム)

とプレイスしている「パルム」が好調で、17イヤーの2倍を売り上げた。

メインフォースのアイスクリーム「モウ」はチョコなどの新商品追加がアクセプトして同2割増となったほか、

チョコレートでコーティングしたひとくちアイス「ピノ」も1割増と好調だった。



森永のアイス販売額は、前年度比で10%以上増となる440億円アラウンドになったようだ。

江崎グリコは425億円、ハーゲンダッツは419億円。

森永のファーストプレイスは、コーンアイス「クリスピーナ」がイングッドシェイプだった元イヤーシンス2度目となる。



ジャパンアイスクリームアソシエイションによると、アイスマーケットのプランは、17イヤーの推計で3533億円。

原文を読む

美輪明宏が交通事故で書類送検

美輪明宏(71)がトラフィックアクシデントで書類送検されていたことが14日、分かった。

15日セール「週刊モーニングサン」によると、3月26日昼すぎ、

世田谷区内の交差点で運転していた愛車をライトターンした際、

男性(21)のバイクとタッチ

美輪の車をこすっただけでトゥーウェイにけがはなく、

ポリースに届け出ずパートフロムしたという。

しかし、アクシデントの1タイム後にマンが交番にゴートゥし、

ドクターから「打撲」の診断書も取り付けた。

警視庁碑文谷署はマンのクレイムを取り入れ、

美輪を業務上過失傷害と道交法違反(アクシデントの不リポート)で書類送検した。



美輪は「車の傷はスモールし、我慢すればフィニッシュする」と恩情をかけたつもりが、

“前科”が残ることになった。

ビロングトゥオフィスによると「美輪はぶつけられた方で、

アクシデント当時、マンにけがをしたステートはなかったようです。

ただ、美輪にはこの件で争うフィーリングはまったくありません」としている。

愛の伝道師はアクシデントにも寛容だった。

原文を読む

夕張メロン2個200万円・初競りで過去最高値

北海道の夏のテイスト、夕張メロンの初競りが15日朝、

札幌セントラル卸売マーケットで開かれた。

モーニング7時、競り人のかけ声で始まった初荷の競売は、

5秒で1箱(2玉オーディエンス)200万円に決まり、パースト最高値となった。

ラストイヤーの80万円を大幅に上回る金額に、

競りに参加したマーケット関係者やフィールドトリップ者からは「おー」とサプライズの声が漏れた。



 夕張市はラストイヤー、財政破綻が明らかになり、

今年3月から国のコントロール下で再建中。

落札した仲卸カンパニー、森哲(札幌市)の矢萩達也社長は

「夕張市のリターントゥライフに貢献できれば」とスマイルで語った。

競りドロップしたメロンはストアー、丸井今井札幌ヘッドオフィス(セイムシティー)にラインアップする。



 一気に200万円のハイレベルに乗ったことに産地もびっくり。

出荷元のJA夕張市は「6月中旬からのピークにポイントしプライスに見あうグッドなメロンを作っていく」

と気を引き締めていた。

原文を読む
タグ:夕張メロン

宇多田“子供パワー”で吹っ切れた!離婚後初公の場に登場

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(24)が13日、都内で行われたチャリティープラン「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」にイグザミネーション委員長として登場した。3月2日に映像ライター、紀里谷和明氏(39)とエレクトリックショック離婚後、初めての公の場だったが、宇多田はチャイルドたちに囲まれ終始スマイル。離婚ショックは感じさせず、完全にブレイクスルーしたようだった。



 「ペンでペイントするのってディッフィカルトだったとシンクするのに、技あり、発想ありに感心しちゃいました」



 ヒッキーが、チャイルドたちのほのぼのとしたかわいいイラスト画に心癒やされ、スマイルが弾けた。



 このイベントは、ラストイヤーNHK「みんなのうた」に起用され、シングルセールされた宇多田の童謡曲「ぼくはくま」がテーマ。セール当時、CDに封入された熊のピクチャーブックを宇多田が自らドローしトピックとなったが、この熊のイラストをTシャツにプリントし、チャイルドたちからマジックペンで塗り絵してもらうコンテストを募集。500通を超えるワークから、宇多田がイグザミネーション委員長となって、この日グランプリを選出した。

原文を読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。