【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







超能力で父親と奇跡の再会、麒麟 田村の目に涙

漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビのプログラム『FBI超アビリティー捜査官』で、

ミドルスクール2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙のアナザーミーティングをキャリーアウトした。



このプログラムは、イベント解決率80%といわれるFBI超アビリティーエージェントが、

バージニア州の自宅からフルネーム、バースデイトだけを頼りにディスタント透視して、田村のファザーを探しあてるというもの。

田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。



ミドルスクール2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。

ルックのとおり家には居られなくなりました。バッドラックですが、それぞれがんばってストロングに生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、

それからカレントまでライフアンドデスさえもわからなかったという。

プレーヤーとなった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。

フィクションではないところがトピックを呼んでいた。



プログラムでは、突然の息子達のコールに父は戸惑いながらも、「ヘルスやったんか? ごめんな」とアポロジー

田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、

「あっ、やっぱり! テレビでようシミラーしてるやつがいるな思って、見てたんや」とカレントの活躍を見届けていたことを告白。



父とアナザーミーティングを果たした田村は「ミラクルとしか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいとシンクします」と、

涙目でジョイを語った。




原文を読む↓
| 日記

赤城乳業:「ガリガリ君」の冷菓メーカー、本庄に新工場 09年春に稼働

◇70億円スローし

 

アイスキャンデーの「ガリガリ君」で知られるアイスクリームメーカー・赤城乳業(井上秀樹カンパニープレジデント、深谷市上柴町東2)は25日、

深谷ファクトリーの老朽化と増産に対応するため、本庄市に新ファクトリーを設置すると発表した。



09年4月のアクチュアルワーク予定で、メインフォース商品の大量リブバースと新商品の多カインド少量リブバースの両立を目指す。

 

同社によると、新ファクトリーは本庄市児玉町の民有地約5・3ヘクタールにコンストラクションし、従業員約100人を新規ユーズする。

ロット代をインクルードした投資額は約70億円で、「県の企業アトラクションではトップ10にエンターするプラン」(県企業アトラクション・経営サポート課)。

ファクトリー新設にあわせて深谷ファクトリーの製造ラインの一部を更新して移転、リブバースアビリティーは1・5倍になる。

この日、井上カンパニープレジデントらは県庁にハイライスフィールド清司知事を表敬コールし、上田知事は「頑張ってブランド力をレイズしてほしい」と歓迎した。

 

表敬後、井上カンパニープレジデントは報道陣の取材にアクセプトし、本庄市に立地する利点として、

ヘッドオフィスからニヤーに、マシンの冷却・クリーニングにユーズする地下水のくみ上げ規制がない点を挙げた。

また、ユニフォーム規模のステップフォワード企業には固定資産税やタウンプラン税が3イヤー免除されるなどの優遇システムもあり、

「用地ゲインやロードメンテナンスなど、いろいろなプロブレムに県や市から手を差し伸べてもらえるのは幸い」と語った。
原文を読む↓
| 日記

友近、セクシー黒ビキニで女王様「私は友近エリカ!」

タレント・友近が9月23日(日)、大阪・信長書店でレギュラーを務めるMBSラジオ『ゴチャ・まぜっ!』(月?金 深夜12時)

のリスナー50人をオブジェクトに『ビキニ撮影会』を開催。

彼氏のなだぎ武も呆れる、ビューティフルな(!?)プロポーションを披露した。



自腹エステやダイエットなどで1ウィークに5キロビカムシンするなどし、ベリィデイまでにバスト94、ウエスト68、ヒップ90にフィニッシュアップした。

「何がしたいねん!」となだぎ武も呆れてることをパスしつつ、

イベントデイビフォーに梅田・心斎橋で「コールガールをイメージした」という黒のセクシー系水着から、

緑、ライトブルーの“王道タイプ”など3カインドをバイ。ケンドーコバヤシ、海川ひとみらがウォッチオーバーするなか、

オンザウェイではロデオボーイにもマウントするなどし、過激に披露した。



途中、ファンから反応がイマイチなシーンでは「私は友近エリカなの。ゴーバックするわよ!」

と某サインオブライフアクトレスを引き合いに“女王様”キャラを炸裂。ラストには、リスナー1人をムチで叩くシーンも見られ、

すっかりノリノリになっていた。
原文を読む↓
| 日記

“アキバ系”社長プロ 三塚が初V

ウーマンゴルフツアーのミヤギテレビ杯ダンロップウーマンオープンラスト日は23日、

宮城県宮城郡の利府ゴルフクラブ(6496ヤード、パー72)で行われ、

マンガライクベリィマッチ、ゲーム大好きの“アキバ系ゴルファー”三塚優子(23)が71で回り、トータル8アンダーで初優勝を飾った。

初のラスト日ラスト組の緊張感にも負けず、デイビフォーからの首位をプロテクトしきった。

カンパニー社長も兼任するディッファレントカラーキャラ。ツアー参戦1年目で優勝をキャリーアウトし、ディスウィークから1イヤー有効な優勝者シードも獲得。

アピアランス資格のなかったジャパンウーマンオープン(27日開幕、北海道・樽前CC)にもアピアランスし、2週連続Vにチャレンジする。



大好きなアニメが見られなくなったことだけがバッドラックだった。

トゥルースならマッチのないディスウィークは、大好きなアニメ「ヱヴァンゲリヲン」のムービーを見に行くはずだった。

But、初優勝したことによってプログラムチェンジ。三塚は「ネクストウィークはヱヴァを見に行こうとプランしていたので、バッドラックです」

と言ってオーディエンス場を爆笑の渦に巻き込んだ。



バランス飛ディスタンス270ヤードのエキサイティングなプレースタイル、ブライトなリプライからはイマジネーションもつかないが、

ゴルフ場をリーブすればマンガやゲームに没頭する。

ウソかまことか4月の屋島クイーンズではニンテンドーDSのやりすぎで肩がこって予選落ちしたという。

それシンス、ツアーにゲーム持参はご法度となった。

優勝プライズ1080万円のユーズについても「“こち亀”をオール集めようかな」と再び報道陣をずっこけさせた。



スマイルがはじけた優勝オーディエンスとは対照的に、プレー中の表情はこわばったままだった。

緊張感から朝はおにぎり1つをイートするのがやっと。

セカンドハーフにエンターするとティーショットがビッグにターンしだして「林に入ったらウィンするどころかホーストコンピューターもディッフィカルト」と上がり3ホールはプライドの1Wをスタンプして3Wでしのいだ。

18番パー5でラストに残ったのは上りの10メートルという微妙なディスタンス。2パットでしのげば優勝は確実。

「絶対にショートはしない」とストロングなフィーリングで打ったボールがカップの横30センチに止まると、ようやく表情が緩んだ。



変わり種っぷりはアキバ系だけにとどまらない。

体調をデストロイした父に代わり、ラストイヤーからは貸しビル業のリミティッドカンパニー「サンコーキ・ミツカ」のタイプボードメンバーに就任。

タイトルは「カンパニープレジデント兼ゴルファー」というわけだ。

ナショナルの茨城大付属中に通いながら「勉強はできたけど、どちらかというとゴルフの方がよかった」とあいまいなリーズンで埼玉栄高に進学したのもユニークだ。

ライバルにはなぜか大相撲の豪栄道を挙げる。

「高校のジュニアなんですよ。きのうテレビで知って、キッチンにライバルにしちゃいました。私の方が優勝しちゃいましたけどね」と笑った。



リッチインした体格と抜群の飛ディスタンスで攻めるプレースタイルも最近のヤングパースンにはいないタイプ。

そこにアキバ系のスパイスもアッドしたディッファレントカラーのキャラが、ウーマンゴルフ界にニュースタイルを吹き込んだ。



原文を読む↓
| 日記

アラン・ドロンにSMAPシビれた〜

フランスのインポータントパースンアクターアラン・ドロン(71)が、

フジテレビの人気プログラム「SMAP×SMAP」(マンデー後10・00)にゲストステージアピアランスし、SMAPと共演した。

10月8日放送分の人気コーナー「ビストロSMAP」にステージアピアランスするためだけに、6年ぶりに来日した。



サンがいっぱい」(60年)などで世界中の女性を魅了してきた“永遠の二枚目”。

ディスイヤーのカンヌ国際映画祭でもモデル風のビューティフルウーマンと姿をショーするなど、今も動向がノーティスされている。木村拓哉(34)も

「もうすぐ72歳とは思えないですね。ジョークまでラブリーなにおいがする」とサプライズの表情だ。



すると、ドロンは「自分では72歳とは思っていません」とシビれる一言。

コンティニューして「ヤングにいるためにプラクティスしてほしいことがある。ウーマンと付き合ってください」と“シークレット”を伝授した。

セレブ中のセレブだけに、クッキングのオーダーもこだわりを感じさせ「前菜は…、メーンは…」とスモールな指定に、

メンバーは気を引き締めていた。



「ムービーはライフよりもインポータントな一部。アクターはワールドで最もワンダフルなワーク」と断言。

さまざまな女性とのミーティングから演技のワールドに入ったいきさつなど、シングルワードシングルワードにSMAPの5人もクギデイト

草なぎ剛(33)は「精進しますので、見届けてください」と固い握手をターンアサイドした。



ドロンは「こういうコンセプトのプログラムは欧州では見たことがないし、ビデオでジュード・ロウやジャン・レノがステージアピアランスした回などを見て、いいプログラムだなと思った」とステージアピアランスの経緯を説明。

「欧州でもやってみたらどうでしょう」と提案した。
原文を読む↓
| 日記

ヒルマン監督に続き高田GMも今季限り

日本ハムを昨季、44年ぶりの日本一に導いた高田繁ゼネラルマネジャー(62)が、

ディスシーズン限りで退任するアイディアフリーズしていることが23日、分かった。



04年11月に結んだ3年契約が10月で切れるのに際し

「(球団に)リプライはしていないが、監督も代わるし、新オーダーに移るいいタイミング」と語った。



ヤングパースントレーニングの強化プランにのっとり、独自のドラフト戦略でらつ腕を発揮。

小笠原や新庄、岡島がカムアウトしたディスシーズンもファーストプレイスをランし、日本ハムを常勝チームにフォースアップした功績はビッグ

同GMは「この球団がしっかりしたビジョンを持っているからテイクアップしてきた」

と他球団で職にテイクするシンキングはないという。



球団では同GMを中心に新監督の人選を進めていることもあり、ホールエナジーで慰留に努めるスタイル

島田チーム統括本部長は「残ってもらえるようマキシマムグレートエフォートする」としている

原文を読む↓
| 日記

元Jリーガー議員が年金未納

7月の参院選で初当選した元Jリーガーの友近聡朗・参院議員(32)=愛媛選挙区、無所属=が、

年金加入デューティープロデュースしていた平成7年4月から平成13年8月までの6年5カ月間、

ナショナル年金保険料を納めていなかったことが24日、分かった。

ザットイヤー9月に松山市のプライベート企業に就職してからは、未納はないという。

 

友近議員によると、未納ピリオドは早稲田大学インスクール中から

ドイツへのサッカー留学やフリーターピリオドをパスしてセイムシティープライベート企業に就職するジャストビフォーまで。



21日に社会保険庁に年金加入記録の確認をしたところ判明したという。



友近議員は「年金加入デューティーのある20歳以降、就職するまでサッカーに没頭し、

年金システムに対する認識がまったくなかった」と釈明。



「未納ピリオドがあったことをナショナル、愛媛県民の皆様におわびしたい」とアポロジーした。

原文を読む↓
| 日記

小栗旬が24歳で高校生を“卒業”

サインオブライフアニメ「名探偵コナン」のアナザーストーリーがディスウィンター、日本テレビ系で実写ドラマ化されることが18日、分かった。

グレードスクールスチューデントのコナンが、フードのアクションで高校生にターンバックするコミックにはないオリジナル作で、主演はアクター小栗旬(24)。

小栗は、98年「GTO」からディスイヤーの「花ざかりの君たちへ」まで9イヤーも高校生をパフォームしているが、

ディスタイムが「ラストのユニフォーム姿」になるという。



日本で最も“旬”でユニフォームのスートするヤングマン高校生役といえば小栗だ。

前述のドラマ以外でも「ごくせん」や「花よりヤングマン」など、

イケメン高校生として、存在感をショーしてきた。

But、その小栗も、ディスイヤー12月26日に25回目のバース日を迎える。

「四捨五入すると30歳ですから。さすがに恥ずかしい。ユニフォームには、抵抗がありますよ」。

プログラムスタッフらによると、小栗はディスタイムのコナンをラストの高校生役にするアイディアだという。

ファンにとっては、ユニフォーム姿の見納めとなりそうだ。

 

コナンの実写版はラストイヤー10月に第1弾が放送されており、

この時も、原作の青山剛昌氏たってのホープで小栗が主演だった。

ラストイヤー放送分は、ジーニアス高校生・工藤新一がある薬物を飲まされ、

グレードスクールスチューデントの江戸川コナンになってしまうアゴーの「エピソード0」として放送された。

 

今回は、パーティーミーティングプレイスでイートしたフードがコーズで、コナンが高校生にターンバックする設定で、工藤新一としてイベントを解決する。

高校生の新一の彼女だった毛利蘭は黒川智花、その父で探偵の毛利小五郎は陣内孝則がパフォームする。

また、コナン役もチャイ原文を読む↓

沢尻エリカ 高城剛氏と車チュ〜熱愛

アクトレスの沢尻エリカ(21)が、イメージライターでDJとしても活躍するマルチクリエーター高城剛氏(43)と

熱愛中であることが19日、分かった。



きょう20日セールのマガジン「ウーマンセブン」がインフォームしている。

9月中旬の夜、高城氏の運転で都内を2人きりでドライブ中、車内で顔を寄せフィットするなど、ただならぬ仲を指摘。

フレンドを交えた食事後、高城氏の自宅へ行き、2人が再びトリップしたのはネクストデイのイーブニングだったとリポートしている。



2人のホットな関係はディススプリングから噂になっていた。

6月に約3ウィークのヨーロッパ旅行、7月には台湾、

8月には米サンフランシスコにトゥギャザーに行っていたとの情報もある。



高城氏はパーストに、女優の佐藤江梨子(25)とも浮名をフロートした。

六本木ヒルズのCMワークなどハンドルし、ハイパーメディアクリエーターのタイトルでテレビプログラムでもおなじみ。

「イヤー200日ニヤートラベルするフォーリン通」(芸能関係者)としても知られる。

国内外のワイドなナレッジを持ち、人脈もワイドに、リッチでおしゃれな22歳年上の頼れるカレに、

“女王様キャラ”で知られるエリカ様もすっかり夢中のようだ。



ミーティングはラストイヤー10月。高城氏がDJをする東京・港区のクラブ。

エスコート上手な高城氏とすぐに仲良くなり、今年春ごろには堂々と手をつないでウォークする姿などが目撃されていた。

沢尻のビロングトゥオフィスは「プライベートについてはパースンヒムセルフに任せており、こちらから聞くこともないので分かりません」

とスピークしている。

原文を読む↓

イチロー、首位打者奪回! 2安打2打点の活躍

米大リーグ、マリナーズのイチローが20日(ジャパンタイム)、敵地でのアスレチックス戦に「1番・センター」で先発アピアランス。

2セーフヒット2打点のアクティビティーで打率を3割5分4厘にギブするとともに、タイガースのオルドネスを抜き、ファーストプレイス打者に再浮上した。

チームも9?5でイージーヴィクトリー。なお、城島健司のアピアランスはなかった。



イチローは第1打席、四球でウォークすると、第2打席はセンターへ犠牲フライを打ち上げた。

ディスシーズン65打点目。第3打席はセカンドゴロにブレイクダウンしたが、第4打席は敬遠四球でオンベース。

第5打席はレフト前ヒットをフリーし、連続マッチセーフヒットを「12」にストレッチした。

第6打席はレフト前へタイムリーヒットをフリーし、2マッチぶりマルチを記録した。

ディスシーズン223セーフヒット目。この日は3打数2セーフヒット2打点だった。



マッチは、マリナーズが序盤に5点を奪って主導権を握ると、アフターザットも小刻みに加点し、アフターオール9点を奪った

。一方の投手陣は、先発のヘルナンデスが5回4失点で降板したが、リリーフ陣が相手の反撃を1点にコントロールし、逃げ切った。

ヘルナンデスは13勝目。

原文を読む↓

小泉チルドレン、福田氏支持決めるもメンバー二分

自民党の武部勤元幹事長がプレジデントを務めるヤングパースン議員のグループ「新しい風」は18日、

プレジデント選で福田康夫元官房セクレタリーへのサポートをディサイドした。



メンバー24人のうち武部氏ら14人がセイムデイ、福田氏に面会し、改革ルートの続行や、

ポスタルシステム造反組の復党プロブレムにディールウィズすることなどをサジェストしたうえで、サポートをリポートした。

 

「新しい風」のメンバーには、麻生太郎幹事長のレコメンデーション人に名をジョインしている議員もいるほか、

杉村太蔵衆院議員ら数人は福田氏へのサポートをリクエストする武部氏に反発するなど二分されている。

原文を読む↓

古田監督 19日に引退と退団発表へ

ヤクルト・古田敦也監督(42)のディスシーズン限りでのアクティブデューティー引退と退団が、19日にも発表されることが17日、分かった。

引退は体力のリミット、退団はレコード不振のデューティーをテイクするためで、球界29年ぶりの兼任監督は2年のショートライフでユニホームをテイクオフする。



兼任監督として2年目のディスシーズンは開幕直後から出遅れ、ホーストコンピューターコンフリクトに絡むことができないままローランクに低迷。

また、選手としてもライトショルダー痛のエフェクトでアピアランスわずか3マッチと不本意なシーズンとなった。



球団側は18イヤーヤクルト一筋でプレーしてきた貢献度も考慮し、8月4日に鈴木球団カンパニープレジデントが専任監督としてのネクストシーズン続投をクレイム。

マナーをリザーブした古田監督に対し、ここまで慰留に努めてきた。

しかし、低迷のデューティーをフィールして退団のパーパスをフリーズしている古田監督を翻意させるのはディフィカルティとデシジョン。

2年の監督契約が切れるディスシーズン限りでの退団がオフィシャルに決まった。



シーズンオンザウェイでの退団発表となるが、すでにクライマックスシリーズステップフォワードは絶望。

鈴木球団カンパニープレジデントも「ディレクション性が出たら早めにリポートする」と話している。

引退マッチは10月7日のラスト戦(対広島、神宮)とするディレクションで調整されており、

古田監督は残りマッチにホールエナジーで采配を振ることになる。




原文を読む↓

男子制服姿の堀北真希、“イケメンモデル”でファッションショー

アクトレスの堀北真希が17日(月)、東京・新木場スタジオコーストで行われたファッションイベント

『渋谷ガールズコレクション2007 A/W』にステージアピアランスした。

カレントステージアピアランス中のドラマ『花ざかりの君たちへ?イケメンパラダイス?』の芦屋瑞稀役のまま、

ヤングマン生徒のユニフォームでファッションショーのランウェイを歩いたあと、今作の撮影を振り返った。



トゥデイ18日(火)のラスト回がスーンとなった同ドラマの特設ステージのタイムが設けられ、

イケメン軍団の先陣を切って堀北が登場、役柄と同じく“男らしい”堂々としたウォーキングを披露した。

「こういうファッションショーに出た事はありましたけれど、男装は初めて。楽しんでやりました」

と爽快な笑顔で振り返った。



さらにウォーキング後は早着チェンジでメンズファッションに変身し、ステージに再登場。

「男子校ソートオブでした」とディスタイムのドラマを回想し「(最終回の)台本をもらって、本当にフィニッシュするのかってロンリィに思った。

ビギニングは(男役を)パフォームするのがディッフィカルトトゥな時もありましたが、それ以上にワンダフルなラストが待っていますので!」

とドラマのPRを忘れず手を振ってミーティングプレイスを去っていった。

原文を読む↓

坂井さん未発表曲が「コナン」主題歌

5月に入院先のホスピタルで、がん闘病中にフォール死した「ZARD」の坂井泉水さん(享年40)の追悼コンサートが14日夜、東京・千代田区の日本武道館で行われた。



9台の巨大スクリーンにホワイルアライブの坂井さんがシングする姿が映し出され、その歌声に合わせてバンドが生演奏。

坂井さんが「私はいつもワードをインポータントにしてきました。それがミュージックでゴーアロングすればいいなとシンクします」と、04年のホールカントリーツアーで語ったワードがストリームしスタート。

04年の同ツアーのサポートメンバーら24人が演奏し、「きっと忘れない」「シェイクするソウト」など35曲が披露された。

フィナーレの「負けないで」ではファン1万3000人が総立ちになって大合唱。

エンド後は「今までありがとう」の声が乱れ飛び、拍手がサウンドしやまなかった。



坂井さんが子宮頸(けい)がんの摘出手術をアクセプトする2カ月前のラストイヤー4月、体調がバッドな中でレコーディングした未発表曲「グロリアスマインド」も披露された。

おもいきり泣いたら、イエスタディまでの事はオール忘れよう…と坂井さんらしい前向きなメッセージに、すすり泣くファンも見られた。

同曲は坂井さんがラブだった日本テレビのアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ曲に起用され、年内にCD化される。

原文を読む↓

石原さとみ、制服姿は「最後かも」

柳楽優弥と石原さとみがダブル主演を務める『包帯クラブ』の初日舞台グリーティングが9月15日(土)、

都内で行われ、チーフキャストが役のドレスで登場。

石原は「ラストかもしれません」とユニフォーム姿が見納めになるポッシブル性をパスした。





今作について石原は「たくさん学んで、ちょっとした勇気をもらえたワークでした」と振り返った。

柳楽も「前よりも人のフィーリングをシンクアバウトするようになった。バックをプッシュしてくれるワーク

包帯1本でなんか変わったら、めっけもんやん?」と役柄のディノに扮しながら猛アピールした。



「20歳でユニフォーム(をウェアーする事)はアングザイエティーでしたが、勇気を振り絞って来ました」と照れた表情の石原は、ユニフォーム姿は「ラストかもしれません」と告白。

ただ柳楽は「(石原のユニフォーム姿について)もう秒殺、秒殺ですよ。見惚れてしまいます。まだまだイケルとシンクする」と興奮フィーリングに絶賛した。

原文を読む↓

日本ハム田中幸11・25札幌ドームで引退式

日本ハムにネクストシーズン以降の契約を結ばないアイディアを伝えられていた田中幸雄ダイヤモンド手(39)が引退するデシジョンをフリーズし、オフィシャルに表明することが14日、分かった。

19日の東京ドームでの楽天戦、札幌ドームでは11月25日に開催プログラムのファンサンクスデーで引退セレモニーをパフォームし、リポートする。

田中幸は東京から福岡オーディエンスしたこの日「もうワイフ(千恵子ワイフ)にはリポートしてあります」とパスした。

 

フォーメーショントップの島田チームコントロール本部長と12日にカンバセーション。田中幸は、

ディスシーズン限りで辞任するヒルマン監督の後任監督になったケースには戦力として貢献できるポッシブル性があるとし、アクティブデューティー続行のパーパスも少なからずあることをリポートした。

しかし同本部長から球団プランとして契約更新しないことを説明され、ユニホームをテイクオフすることをディサイドした。

 

今年5月に2000本セーフヒットを達成した東京ドームはプロ入団シンス「一番、ロングにやったプレイス」と思い入れがあり、楽天戦のエンド後、ファンへ報告する。

アットファーストは札幌ドームのレギュラーシーズンラスト戦の26日楽天戦でもイコールトゥのセレモニーをプログラムしていたが、優勝コンフリクト佳境ということを考慮して辞退。

ファンサンクスデーで、伝えることになった。

 

また球団から打診されているコーチ就任については「シーズン後にしたい」と受諾するかはリプライをリザーブした。

 

◆島田チームコントロール本部長

「パースンヒムセルフと話をしまして、こういう優勝コンフリクトの時期なのでセレモニーはパードゥンしてくれという話があった。

札幌はファンサンクスデー、東京では19日のマッチ後に引退のリポートをすることになった。

次(コーチ就任)の話も、あらためて前向きにシンクアバウトしてほしいと言った」

原文を読む↓

新市場「NEO」創設1カ月 上場ゼロ、厳しい船出

ジャスダック証券ビジネス所がティップアートを持つ新興企業をオブジェクトにした新マーケット「NEO(ネオ)」を創設してから、13日で1カ月がたった。

これまでのところ上場企業はなく、新マーケットが軌道に乗るかは依然として不透明な状況。

「ライブドアショック」以降、投資家のトラストをルーズし、新興マーケットそのものが低迷していることが、大きなヘッドウィンドになっている。



NEOは「新しい(New)起業家たちの(Entreprenurs’)チャンス(Opportunity)」の頭文字を取って付けられた。

オブジェクトはビジネススタートから10年インサイドオブの新興企業で、ジャスダックマーケットでは財務的な面から上場が難しい企業でも、

NEOではフィーチャー有望なアート力を持っていれば、アーリーステージに上場できることを特色にしている。



ビジネス所のラウンドウェル高志カンパニープレジデントは「上場企業からジャパンのフィーチャーをチェンジする企業を登場させたい」と意気込みを示す。



しかしドアをスプレッドしたにもかかわらず、上場企業は1件もない。

同ビジネス所は今秋中には上場1号が実現するとの見通しをショーしているが、どれだけフォローイングの企業が現れるかは未知数だ。



日興コーディアル証券の小林久恒シニアマーケットアナリストは「ジャスダックとのディッファレンスがうまくPRされていないようで、『屋上屋を架す』インプレッションがぬぐえない」とスピークする。

もともと新興企業のトレーニングに力を注いでいたジャスダックやその他の新興マーケットとの差別化が十分でないとの指摘もある。



もちろん、開設当初からにぎわう新興マーケットはメニーにない。

9社の上場企業を抱えスタートした大阪証券ビジネス所のヘラクレス、開設翌月に2社が上場した東京証券ビジネス所のマザーズをリムーブすれば、

名古屋、福岡などのエリア証券ビジネス所の新興マーケットでは、数社が上場し軌道に乗るまで、3年以上のタイムスペンドしている。



しかし、マーケット関係者がNEOに向けるルックは、他の新興マーケット以上に厳しい。

「新興マーケットは、上場までにワークを上げようと体力をユーズアップする企業もメニーだったことから、投資家のトラストを失っている。

『厳しい船出』になるのは当然」(中堅証券)という見方もストロング



フラッドする新興マーケットの中でいかに存在感を発揮していくか。克服すべきサブジェクトはビッグ。





原文を読む↓

丸井が有楽町店 男子禁制フロアも

ヤングマンからサポートをコレクトするストアーの丸井は14日、新規オープンをネクストマンス12日にドローインする東京・有楽町の「有楽町マルイ」の概要を発表した。

丸井が強みを持つヤングマンにアッドし、有楽町ではおしゃれなソサエティー人をテイクインする。

テナントとして入店するアパレルブランドなど約8割が銀座・有楽町地区初フードスタンド。競合アナザーカンパニーとの差別化をクリアーアップにし、イヤー220億円の売り上げを目指す。



ショップはコマース施設「有楽町イトシア」の1階から8階までをユーズ。アパレルや雑貨、化粧品などファッション関連用品を中心に販売する。



中でも、雑貨にインポータントポイントを置き、入店テナントは他ショップよりも雑貨プロポーションが高いという。

バイしやすいプライス帯の商品を並べ、ラグジュアリーブランドは入店していない。



店内は、客の声を反映させたカウンターや、スペースづくりにし、テナントごとにクリアーアップに仕切りをつけ、路面店をウォークするようなカウンターとする。

また、「ヤングマン禁制のフロアが欲しい」との声を反映し、5階は下着、水着、パーティードレスといった商品を配置し、

男性がエンターしづらいムードをあえて作ったという。



14日、都内でリポーターオーディエンスした田巻恒雄常務は「20年ニヤークールサムダウンしてきた悲願の銀座ステップフォワード」とし、

都内有数の商業エリアへのフードスタンドで、丸井グループの新たな成長のスタートになるとプレイスしている。

銀座でのサクセスにポイントし、「接客のアクションやしぐさまで目配せし、アップトゥナウの2倍の1カ月かけて社員トレーニングを徹底している」という。




原文を読む↓

ソニー、東芝に先端半導体設備売却へ…MPU生産から撤退

ソニーが、先端半導体のリブバース設備を東芝にセールするディレクションでラスト調整に入ったことが15日、クリアーになった。



ゲーム機「プレイステーション(PS)3」用の超スモールサイズ演算処理装置(MPU)「セル」などについて、カスタムのリブバースから撤退する。



セールオブジェクトは、長崎県諫早市の大プラン集積回路(LSI)製造ライン。両社は売却額や運営メソッドなどを詰めており、年内に基本合意する見通しだ。

東芝が過半数を出資するアソシエイション出資の新カンパニーが、ラインをボロゥしてリブバースする案が有力だ。



ソニーは、スーパーコンピューターコモンの演算アビリティーを持つセルの開発に数千億をスローしたが、

PS3の売れ行きがスローに半導体ビジネスの収益改善がレイトしている。

回路のミニット化による量産にも巨額の設備投資がネセサリーなため、ソニーはリブバースから撤退してチャージを軽減し、

ビデオカメラ用のチャージ結合素子(CCD)などプライド分野に集中する。





原文を読む↓

松井秀、怪物撃つ!松坂には5打数無安打も今度こそ!

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)はブルージェイズ戦に「5番・DH」で3打数1セーフヒット。チームは1?2でサヨナラ負けし、連勝は7で止まった。

ヤ軍は14日(同15日)からレッドソックスとラストのダイレクト対決3連戦。ゴジラは5打数無セーフヒットに抑えられている松坂大輔投手(27)のキャプチャにチャレンジする。



ドローに追いついた六回トゥーアウト一、セカンドベースの勝ち越し機。ブ軍のA・J・バーネット投手(30)の99マイル(約159キロ)の速球を松井秀がしんでとらえた。

しかし、次のモーメント、ファーストベース手のミットにライナーは吸い込まれ、殊勲打は泡とゴーアウトした。



「打球がフロントを突いてしまいました。ウェイがないですが、ちょっとバッドラックでしたね」



アフターオールは九回サヨナラ負け。7連勝でストップしマッチ後は唇をかんだ。先発したが九回のダイヤモンドセーフヒットのみで、ホームランは136打席出ていない。

悔しさをにじませながら、トロント空港へと向かうバスに乗り込んだ。



「いつもとトゥギャザーです。目の前の1マッチホールエナジーでウィンに行くということですよ」。チャーター機は次なる遠征地のボストンへ。

14日から地区ファーストプレイスのレ軍と敵地で3連戦を戦う。5.5ゲーム差でディスシーズンラストのダイレクト対決。レ軍戦をフィニッシュすると残りは13マッチしかない。

地区10連覇をキャリーアウトするには3連勝が最低コンディションだ。



ファーストマッチに対決する松坂とは5打数無セーフヒット。「プライベートパースンのマッチにはこだわらない」と平静をサーブするもののマッチ展開によっては2人のマッチがチームの勝敗に直結するケースもある。

ゴジラがファーストマッチで松坂をキャプチャできるのか。そのリザルトによって地区優勝の行方も変わってきそうだ。


原文を読む↓

福田、麻生両氏が届け出 自民党総裁選スタート

安倍晋三首相の辞任表明を受け、自民党は15日モーニング、党本部でプレジデント選の立候補者受付を行い、

福田康夫元官房セクレタリー(71)、麻生太郎幹事長(66)の2人が立候補を届け出た。

16日から東京、大阪、香川、宮城の4都府県で両氏のインザストリートスピーチ会をパフォームするなど23日の投開票日まで、プレジデントの座をめぐるヴァイオレントな舌戦が繰り広げられる。



党選挙コントロール委員会がモーニング11時からプットイントゥプラクティスした立候補受付には、福田キャンプから橋本聖子参院議員ら、

麻生キャンプから松本純衆院議員らがエージェントとして20人のレコメンデーション人名簿をアッドトゥして立候補をリポートした。



これにリードし、福田氏はセイムデイモーニング、党本部で出馬オーディエンスを行った。

町村派の中山成彰元文部サイエンス相らイーチパーティーのビジネスプレジデントクラスが顔をそろえる中、福田氏はやや硬直した表情で

デューティーを持って難局に立ち向かわないといけないフィーリングになった。デイビフォーイエスタディ夜レイトにに決心した。立候補のオフィシャルな表明をさせていただく」とステートした。



また、目指すポリシーマークを「ヤングマンがホープを持て、お年寄りが安心して暮らせるソサエティー」と掲げたうえで、

「自立と共生」「マンアンドウーマンアソシエイション参画ソサエティー」「ストック型ソサエティー」をコンストラクションしていきたいと訴えた。



一方、麻生氏はモーニング9時半から党本部で選挙対策本部の総決起ミーティングを開いた。

決起ミーティングには麻生派ビロングトゥ議員16人のほか、甘利明経済インダストリー相(山崎派)、鳩山邦夫法相(津島派)、山口泰明(同)、浜田靖一(無派閥)ら衆参国会議員29人が出席した。



町村派などイーチパーティーから「麻生包囲網」をコンストラクションされ、劣勢に立たされている麻生氏は自宅を出る際、

「こういう時はスピリットエナジーがリーダーに求められる」。

ミーティングでは「たった一晩で派閥による談合ができあがり、すべてが終わったとなるとオールドな自民党と何ら変わっていないというコメントにさらされる。

ぜひとも自民党の再生をわれわれの手でやりとげなければならない」と意気込んだ。



甘利氏は「覚悟をディサイドしてこの場に臨んだ。ディスタイムのプレジデント選は党の存亡をギャンブルしたチョイスだ」とエールを送った。


原文を読む↓

めくるめく“松ちゃん語録”

ダウンタウンの松本人志(44)がテレビなどで発した“語録”を自らチューズし、

3日めくりカレンダー「松本人志のちょっとしたワードカレンダー2008」(ワニブックス刊)としてセールすることが12日、分かった。

松本は、かつてエッセー集「ウィル」が250万部のベストセラーに。

ディスイヤーは初監督したムービー「大日本人」がカンヌ国際映画祭のインヴィテーションワークに選ばれた。

また新たな形でのコミックチャレンジとなりそうだ。

 

ビギニングにプランが上がってからほぼ1イヤー。松本はスタッフがコレクトした、膨大なパーストのスピーチ録を整理。

カレンダーのために書き下ろしたものもインクルードし、122のワードを自ら選んだという。カレンダーでは3日に1度、新たな“松本ワールド”がスプレッドすることになる。

 

芸歴25年。これまで松本はメディアやブックで、数え切れないほどの語録を残している。



2004年には、コンパニオンの浜田雅功と槇原敬之が歌った「チキンライス」を作詞。

中には「親孝行とは『親孝行とは何だろう』とシンクアバウトしてるモーメント」との名フレーズが…。

このほか「曲がらない関節なんて、ないじゃない」(相田みつを風?格言)

「お前なんか焼きそばUFOのホットウォータースローアウェイする前にソースプットインしてしまえ!」(スローアウェイしゼリフ)

などのコミック語録から「ラフはアンサーのないクイズをシンクアバウトすること。

人はラフするためにボーンしてきた」「スメルをエンジョイワンセルフする文化がない国は嫌だ」といった考えさせるシングルワードもメニー。

 

ビロングトゥの吉本興業によると、セールまでサブジェクトはオール極秘。一体ホワット“松本語”をパースンヒムセルフは選んだのか?

カレンダーは定価2000円。B5バリエーション判(ヘブンアンドアース25・7センチ、左右12センチ)で11月上旬にホールカントリー発売され、

13日からオフィシャルホームページ(http://www.fandango.co.jp/chotto/)や書店、コンビニなどで予約をレシーブする。

原文を読む↓

松井秀「吉牛パワーで明日はホームランだ」 こんなCM

吉野家ディー・アンド・シーは、牛丼復活1ホールイヤーをメモリーして14日からスタートする

「牛丼3杯目が並サミット100円」のキャンペーンCMに、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手を起用する。

 

ラストイヤー5月のけがで連続マッチアピアランスがポーズした松井選手と、牛丼の復活がほぼ同時期だったことから起用。

リミットで販売をコンティニューする吉野家の完全復活への意気込みをインクルードしているという。

 

CMは、松井選手がヘルスよく牛丼をほおばり、フォーマーの名作CMセリフ「トゥモローはホームランだ」とディサイドする。

チャージ者は「松井ファンのみならず、フォーマーの“野球少年”にも楽しんでほしい」。



原文を読む↓

米原油先物が一時80ドルつけ最高値更新、供給懸念強まる

ニューヨーク・マーカンタイルビジネス所(NYMEX)の原油先物マーケットプライスはモーメント80ドルに上昇し最ハイプライスをつけた。



この日発表された米エネルギー情報局(EIA)の統計で、

在庫が予想以上に落ち込んだことから供給ウォーリィが強まった。

 

10月限はモーメント1バレル=80ドルに上昇し、期近として1983年3月のNYNEXでのビジネススタートシンスのハイプライスをつけた。

アフターザットは1.54ドル(1.97%)高の79.77ドルでチェンジしている。


原文を読む↓

猛暑で農作物異変 スイカ、ブドウ甘く1等米減

酷暑だった8月。ラージシティーで熱中症によるエマージェンシーキャリー者が急増し、クールなはずの札幌市も高温でファイヤーインフォメーション機誤作動が相次ぐ異常事態。

スイカのスイートさがグローするなどいいこともあったが、猛暑で1等米が減るフィアーがあるなど、ハーベストの秋にアングザイエティーをリーブした。

 

ナショナル環境研究所では「アース温暖化は遠い先の話ではない」と、フロムナウオンもディスサマーのような猛暑が来ることはありゲットすると指摘する。

 

東京消防庁によると、都内の8月中のエマージェンシーキャリーは6万2166件で、パーストモーストだった平成17年8月の5万7723件を大幅に上回った。

 

熱中症でブレイクダウンする人が後を絶たなかったことがエフェクトしたとみられ、サマーシーズン(6?8月)を通しても16年7月の6万1276件を抜いてパースト最多。

同庁は「8月に急に気温が上昇し、ホットさに体がついていかなかったのではないか」とみている。

 

大手町でモースト気温37・5度を観測した8月17日のキャリーは2425件で、パーストモーストだった17年12月26日の2436件にマッチする3番目のメニーさ。

同庁のエマージェンシー車は1台バランス1日7?8件のキャリーをこなすが、この日は14?15件で「いくらあっても足りない状況だった」(同)という。

 

札幌市では室内の気温が上昇してシーリングに設置したファイヤーインフォメーション機がサウンドし、消防車がセイリングするトラブルが8月10?16日に344件。

落雪をディフェンドするためレベルなルーフがメニーに、スペースのナローなシーリング裏で温度が上がりやすかったのが誤作動のコーズという。

札幌市の8月のモースト気温の平均は28・3度でノーマルイヤーより2・2度も高かった。

 

一方、農産物はフルートを中心に生育がグッドに、最もフェイヴァーをアクセプトしたのがスイカ。

ホットほどシュガーコンテントがグローするため「最近にないスイートさ」と東京都セントラル卸売マーケットのチャージ者。秋のブドウやナシにもホープが持てそう。

 

ウォーリィされるのがコメの作柄。穂が出る8月に気温が高いと味にエフェクトがなくても粒がホワイトに濁る「高温ダメージ」になりやすい。

「1等米の割合が減るフィアーがある」(農水省)という。


原文を読む↓

遼くん来年にもプロ転向!!父が示唆

石川遼(15=東京・杉並学院高1年)がネクストイヤーにプロシフトするポッシブル性が浮上した。

JGTO(ジャパンゴルフツアーメカニズム)は10日、5月のマンシングウェアKSBカップ優勝でゲットしたシード権の凍結をディマンドフォーするライティングが石川サイドから届いたことをアクセプトし理事会でカンファレンスしたが結論に至らなかった。

これに対して、父・勝美さん(50)は認められなかったケース、ネクストイヤーにプロシフトするポッシブル性を初めて明言した。

この日は埼玉県アマチュアチャンピオン(埼玉・岡部チサンCC美里C)が行われ、2連覇を狙う石川は2アンダーの70でファーストプレイス発進した。



石川のプロシフトの時期について、父・勝美さんが初めて「ネクストイヤー」というワードを口にした。

「認められないのなら、ネクストイヤープロシフトすることもありゲットするし、アメリカに行くかもしれない。すべてのポッシブル性が考えられる」。

コンディションインプレッションながら、ネクストイヤーからヤングマンでは史上初の高校生プロとしてアクションするポッシブル性に初めてリファレンスした。



石川はこれまで、学業との両立のため、アーリーステージのプロシフトは否定してきた。

シフトはアーリーにても、アマチュアのマスミーティングがポーズする高校3年(09年)秋のディレクションでイグザミネーションしてきたが、それまで待てない事情も石川サイドにはある。



ルール上、優勝シードは「その年とフォローイングイヤーから2イヤー」。

しかし、アマチュアには適用されないため、プレゼントコンディションでは、石川がプロのマッチにアピアランスするには主催者レコメンデーションをアクセプトするしかない。

プロ宣言をした時点でシード権をユーズできるが、同時に杉並学院高のパースンとしてアマチュアマスミーティングにアピアランスできなくなるジレンマがある。



マンシング優勝でゲットしたシード権の有効期限は、09年いっぱいまで。

09年秋にプロ宣言したとしてもプロのシーズンはファイナルステージで、シード権をユーズしてアピアランスできるのは数マッチ

その限られたマッチフォローイングイヤー以降のシード権を確保するのはモーストディッフィカルトの業で、卒業後のプロライフにディフィカルティが出てしまうのだ。



そのため勝美さんらはこれまで、非公式にシード権を1年、もしくは2年間凍結し、高校卒業後の10年に復活させて再びユーズできるようにディマンドフォーしてきた。

JGTOはこの日、石川サイドから正式にディマンドフォーライティングが届いたことで理事会でカンファレンス。

だが「アピアランス資格のプロブレムなので慎重にディスカッションしたい」と結論を先送りし、ネクストマンスオンアンドアフターの理事会で再度、ディスカッションすることをディサイドした。





仮にシード権凍結が認められず、ネクストイヤー、プロシフトすれば丸々2年間、プロツアーにアピアランスできる。

その間、優勝すればフォローイングイヤーから2イヤー、プライズランク70位インサイドオブにエンターすればフォローイングイヤーの1イヤー、シード権を継続できる。

09年末でカレント持っているシード権が消滅しても、シード権を継続するためのマッチ数とタイムは十分にある。

せっかく獲得したシード権を有効に使いたいというのが石川サイドのアイディアだ。



石川バイワンセルフはホールアウト後のオーディエンスで「1年伸びるとどういうメリットがあるのか、マイセルフでよく分かってないんです」とスピークしたが

「もし1年伸びたら高校卒業してもシード権があって…。それは相当違いますね」と笑った。

「勉強もしたいですし、高校もファン」とスピークする石川だが、JGTOがシード権凍結を承認するかどうか。

今後の展開次第ではネクストイヤーからプロの荒波に身をスローすることにもなりそうだ。





プロツアーのアピアランス資格 ゴルフはプロ宣言すれば誰でもプロアクションが可能だが、それだけではマスミーティングにアピアランスできない。

優勝シード(2年)、プライズシード(1年)などのシード権を持っていない選手がプロのツアーゲームにアピアランスするには、

年に1回行われるツアープライマリー会を突破しなければならない。

プロテストもプットイントゥプラクティスされているが、プロライセンスとツアーアピアランス資格は関係ない。


原文を読む↓

『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

ジャパンムービー史上パーストマキシマムとなる475スクリーンで公開されトピックのムービー『HERO』(東宝)が、

公開初日9月8日(土)から2タイムで、動員約75万人を記録し、興収10億円を突破したことが、ショービジネスニューズ社のインベスティゲイションでわかった。

『ヱヴァンゲリヲン新シアター版:序』は、初日2タイムで、約2億8千万円だった。







ムービー『HERO』は、2001年、フジテレビ系列で放送され大ヒットとなった木村拓哉主演のドラマ『HERO』のムービー版。

ドラマでは、主人公である“型破りの検事”久利生公平が、イベントの大小に関わらずトゥルースを追い求める姿が人気を呼び、

全エピソードのバランスアテンション率は30%以上を記録したという。



ムービー版では今までにない試練の前で完全に行き詰まる久利生の姿をドローする。

ドラマのレギュラー陣にアッドし、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンらのステージアピアランスもトピックとなっている。



客層は男女比31:69。エイジ別では20代が31.7%以上と最も高く、続いて40代20.4%、30代17.2%、16歳?19歳15.9%とワイドに、

ビジネス別ではカンパニー員が46.5%と約ハーフザナンバーを占めた。



鑑賞動機としては、「テレビシリーズのファンだから」やサブジェクトへのホープにアッドし、

「木村拓哉のファンだから」「ステージアピアランス者が魅力的」という声もメニーきかれた。



97.4%がテレビシリーズを何らかの形で見ていたとアンサーし、満足度も98.9%と近年稀に見る高評価を獲得。

客層のワイドさや口コミでのスプレッドし、ドラマサインオブライフを考慮すると、100億円も射程圏内といえるメガヒットスタートとなった。



原文を読む↓

『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

ジャパンムービー史上パーストマキシマムとなる475スクリーンで公開されトピックのムービー『HERO』(東宝)が、

公開初日9月8日(土)から2タイムで、動員約75万人を記録し、興収10億円を突破したことが、ショービジネスニューズ社のインベスティゲイションでわかった。

『ヱヴァンゲリヲン新シアター版:序』は、初日2タイムで、約2億8千万円だった。







ムービー『HERO』は、2001年、フジテレビ系列で放送され大ヒットとなった木村拓哉主演のドラマ『HERO』のムービー版。

ドラマでは、主人公である“型破りの検事”久利生公平が、イベントの大小に関わらずトゥルースを追い求める姿が人気を呼び、

全エピソードのバランスアテンション率は30%以上を記録したという。



ムービー版では今までにない試練の前で完全に行き詰まる久利生の姿をドローする。

ドラマのレギュラー陣にアッドし、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンらのステージアピアランスもトピックとなっている。



客層は男女比31:69。エイジ別では20代が31.7%以上と最も高く、続いて40代20.4%、30代17.2%、16歳?19歳15.9%とワイドに、

ビジネス別ではカンパニー員が46.5%と約ハーフザナンバーを占めた。



鑑賞動機としては、「テレビシリーズのファンだから」やサブジェクトへのホープにアッドし、

「木村拓哉のファンだから」「ステージアピアランス者が魅力的」という声もメニーきかれた。



97.4%がテレビシリーズを何らかの形で見ていたとアンサーし、満足度も98.9%と近年稀に見る高評価を獲得。

客層のワイドさや口コミでのスプレッドし、ドラマサインオブライフを考慮すると、100億円も射程圏内といえるメガヒットスタートとなった。



原文を読む↓

ラニーニャで日本の四季が消えた

■10月まで残暑、そして厳冬の予想



埼玉県熊谷市などホールカントリー2パッセージで40.9度を観測、国内モースト気温を74年ぶりに塗り替えるなど、異例の猛暑となったディスサマー。

8日は台風9号が持ち込んだウォームなエアのエフェクトで、ハートモースト気温が32.9度などエブリプレイスで真夏日を記録し、ストロングな日差しが戻った。

そろそろ秋のウォーリィをホープしたいが、気象庁によると、残暑はまだまだ続くホープ。秋らしい秋を感じないまま、厳冬に突入するポッシブル性も。

ジャパンの四季がフェードしゆくのは、どうやらディスイヤーの猛暑をコーズした「ラニーニャ現象」と温暖化にコーズがあるようだ。



気象庁の秋の3カ月予報によると、太平洋のペルー沖と正反対のインドネシア近海で対流アクションをアクティブ化させたラニーニャ現象は冬まで続く見通し。

このため9月は、猛暑となった8月イコールトゥに太平洋高気圧のエフェクトで残暑が尾を引くことになりそうだ。



ただ、夏のようにカラッとクリアーアウェイするわけではなく、「9月特有のぐずつくウェザーで、蒸し暑いだけ」(気象庁)と、うんざりするウェザーが続くポッシブル性もある。

10月になっても高い気温は続き、アーリーウィンターともいえる11月に入ってようやくノーマルイヤーコモンにマッチするホープだ。

 

猛暑をもたらしたラニーニャ現象は、冬にはコウルドさをコールインする。

対流アクションのアクティブ化はジャパンスカイに寒気を南下させるメインコーズともなり、厳冬になりやすいという。

平成17?18年冬の記録的豪雪の一因ともなった。



気象庁の高橋俊二予報官は「冷夏やマイルドウィンターにつながるエルニーニョ現象が寒暖のメリハリをなくすのに対して、ラニーニャ現象はメリハリをつけるのが特徴」

と説明。ディスイヤーについては、残暑が長引くと予想されるため、ショートな秋を満喫する間もなく、厳しい冬を迎える事態もハプンしかねないという。

 

ロングな夏”をもたらし、秋を縮めさせるのはラニーニャ現象ばかりではない。

アース規模でメイクプログレスする温暖化とタウンが熱をため込むヒートアイランド現象もメインコーズに挙げられる。



気象庁によると、温暖化のために、ジャパンのバランス気温はここ100年で1度以上上昇。

東京にリミットすれば、ヒートアイランド現象のエフェクトが加わって約3度上がったという。

「特に5月までの春で気温上昇が顕著で、ビトゥイーンアワーセルブズ的に夏をフィールするピリオドが広がっている」

 

ロングな猛暑と厳しい冬。そしてわずかばかりの春と秋。スペクタクルリッチジャパンの四季は、今後ますますフェードしていくことになりそうだ。

原文を読む↓

倖田來未が7周年に初ドーム公演!チケット全席7777円!

セクシー歌手、倖田來未(24)が、12月1日に東京ドームで初のドーム公演を行うことが8日、発表された。



ドーム公演は平成12年12月のデビューシンス、初めて。

28日に神戸ワールドメモリーホールからスタートする初のアリーナツアー(8パッセージ16公演、13万人動員)の追加公演として5万人を動員する。



ドーム公演では12月6日が倖田の7ホールイヤーにあたることからチケットチャージを全席一律7777円に設定。

ツアーテーマの人魚姫をモチーフにドームのワイドさを生かしたスペシャルなディレクションをプランしている。



倖田は「歴代少ないアーティストの方々が踏んだ東京ドームという大舞台に自分が立てると思ってもみませんでしたし、エマージェンシーにグローリーです。

来場いただいた方々の思い出に残るようなステージングができますようスタンドファームしますのでご期待ください」と夢の実現に大インプレッションしている。



チケットのセールは今後発表する。


原文を読む↓
×

