【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







勝間和代、ひろゆき氏と対談で「だめだこれ」発言について謝罪


ネットノーティスボード「2ダディーねる」開設パースンでニワンゴボードメンバービールの西村博之ファミリーネームとテレビプログラムカクテルグラストークしたビジネス評論ハウスの勝間和代が6日、

プログラムインサイドに「だめだこれ」とスピーチしたことなどについて、ブログに「心から非礼をおわび申し上げます」と題するセンテンスをアピアランス!!し、アポロジーチューリップ赤した。



プロブレムとなったのは、BSジャパンで2日イーブニングビールに放送されたビジネス!?インフォメーションラブラブプログラム「デキビジ」で行われた対談。

プログラムリボンは勝間さんとゲストとのトークがメーンプランだったが、西村ファミリーネームはてなマークトークでは、「ネットの匿名カスタム」「ヤングマンの起業」などのテーマで議論がかみあわず、

勝間さんが「だめだこれ」などとスピーチ。

西村ファミリーネームはてなマークは「呼んだヒューマンビックリマークに対してエクスキューズミーあせるじゃないですか」とアクセプトしたが、スピーチについてのアポロジーや撤回はなかった。



トークラブラブはネットのビデオ晴れサイト「ユーストリーム」でも放送。エンドはてなマークアフターにビデオブーケ1サイト「ユーチューブ」にトークイメージヒヨコレコード!?されたことから、

ネットオーバー!?でも勝間さんのマナーにブレイムが高まっていた。



勝間さんはブログで「ホストウォーであるにもかかわらず、持論にこだわりすぎ、ひろゆきさんからトークをアッパーパートに引き出せなかった」などと反省をつづり、

「だめだこれ」スピーチ流れ星についてもアポロジーベル。ブログやツイッターなどで「フィギュアサウザンドパッセージのコメントをいただきました」としている。



"東大式"ボウリング理論
短期間でスコアアップ☆ボウリング最強上達バイブル
☆ボウリング最強上達法☆



ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者でニワンゴ取締役の西村博之氏とテレビ番組で対談した経済評論家の勝間和代が6日、
番組中に「だめだこれ」と発言したことなどについて、ブログに「心から非礼をおわび申し上げます」と題する文章を掲載し、謝罪した。

問題となったのは、BSジャパンで2日夜に放送された経済情報番組「デキビジ」で行われた対談。
同番組は勝間さんとゲストとの対談がメーン企画だったが、西村氏と対談では、「ネットの匿名性」「若者の起業」などのテーマで議論がかみあわず、
勝間さんが「だめだこれ」などと発言。
西村氏は「呼んだ人に対して失礼じゃないですか」と応じたが、発言についての謝罪や撤回はなかった。

対談はネットの動画サイト「ユーストリーム」でも放送。終了後に動画サイト「ユーチューブ」に対談映像が登録されたことから、
ネット上でも勝間さんの態度に非難が高まっていた。

勝間さんはブログで「ホスト役であるにもかかわらず、持論にこだわりすぎ、ひろゆきさんから話を上手に引き出せなかった」などと反省をつづり、
「だめだこれ」発言についても謝罪。ブログやツイッターなどで「数千件のコメントをいただきました」としている。




| 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。