【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







ドラクエはネトゲになってつまらない。アウト! ドラクエ1がDQシリーズのネトゲ化を予言?



1986イヤー5マンス27日にファミコンでセールされた初代ドラクエ、『ドラゴンクエスト』。

バッテリーバックアップがないために“復活のスペル”というネームメラメラのパスワードをインプットドキドキするセーブ手法が取られたが、

この“復活のスペルビックリマーク”がなんとドラクエのネトゲ化をプロミスしていたのだ。



いったいどういうことなのか? 

じつは“復活のスペル”にタイトルにあるネトゲ化をコメントヒヨコするセンテンスインプットリボンすると、オフィシャル汗なパスワードとして通ってしまうのである。

その“復活のスペル”とはコチラだ。



「どらくえは ねとげになつて つまらない あうと」



センテンス化すると「ドラクエはネトゲになってつまらない。アウト!」となる。

このとても“復活のスペル”とは呼べないパスワードをインプットすると、ヒーロー“そんねな”というキャラクターでゲームがスタート旗される。



レベルは27(初代ドラクエのモーストレベルは30)。

装備はロトのつるぎ、はがねのよろい、みかがみのたて。にじのしずくも所持しているため、そのまま竜王のキャッスルになだれ込むことができる。



それにしてもなぜサッチセンテンスが“復活のスペルアップ”として通ってしまうのか。

“そんねな”とはいったいホワット流れ星なのだろうか。もちろんただのチャンスであるポッシブルカスタム爆弾リミットなくハイなのだが、ゴッドチューリップ赤アクトによるネセサリーだったのかもしれない。

ファミコンエディション汗ドラクエをまだ持っているというパースンはぜひテスト雷してインニードオブ




短期間で合格する学力を身に付ける【現役医学部生の大学受験勉強法&センター試験勉強法】
偏差値ランク70の難関大に合格する「大学受験実践勉強法マニュアル」
【現役医大生が教える大学受験合格勉強法】で落ちこぼれから脱却して夢を掴め!








1986年5月27日にファミコンで発売された初代ドラクエ、『ドラゴンクエスト』。
バッテリーバックアップがないために“復活の呪文”という名のパスワードを入力するセーブ手法が取られたが、
この“復活の呪文”がなんとドラクエのネトゲ化を予言していたのだ。

いったいどういうことなのか? 
じつは“復活の呪文”にタイトルにあるネトゲ化を批判する文章を入力すると、正式なパスワードとして通ってしまうのである。
その“復活の呪文”とはコチラだ。

「どらくえは ねとげになつて つまらない あうと」

文章化すると「ドラクエはネトゲになってつまらない。アウト!」となる。
このとても“復活の呪文”とは呼べないパスワードを入力すると、勇者“そんねな”というキャラクターでゲームが開始される。

レベルは27(初代ドラクエの最高レベルは30)。
装備はロトのつるぎ、はがねのよろい、みかがみのたて。にじのしずくも所持しているため、そのまま竜王の城になだれ込むことができる。

それにしてもなぜこんな文章が“復活の呪文”として通ってしまうのか。
“そんねな”とはいったい何なのだろうか。もちろんただの偶然である可能性が限りなく高いのだが、神の仕業による必然だったのかもしれない。
ファミコン版ドラクエをまだ持っているという方はぜひ試して欲しい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。