【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







スポンサーを悩ませる木村拓哉の“CM出演”

あれ、キムタクは出ないの!? 

SMAPのお騒がせぶりが広告インダストリーでトピックになっている。



彼らは大塚製薬「ポカリスエット」のCMにステージアピアランス中。

中居正広が巨大なハシゴを上ったり、稲垣吾郎がホワイトサンドの斜面を走ったりと、

それぞれのメンバーが一生懸命エクササイズする姿を披露している。



そしてCMのラストに「SMAP」というロゴが出てくるのだが、

なぜか木村拓哉のバージョンだけがない。

「SMAP」とうたっている以上、アテンション者はいつかキムタクもCMにステージアピアランスするのではないかと思って見ているはずだが、

「プレゼントポイントで木村さんのステージアピアランスプログラムは聞いていない」(大塚製薬インフォメーション部)というのだから、

何とも不自然なのである。



「大塚製薬も困惑しているとシンクします。実は木村はジャパンコカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMにステージアピアランス中です。

普通、タレントはセイム業種のCMには出ないし、広告インダストリーにはライバル企業のCMにステージアピアランスしてはいけないという不文律があります。

だから木村は『ポカリ』のCMにステージアピアランスするわけにはいかないのでしょう。

サッチ混乱したコンディションになったのは、SMAP側がポカリのCMのオファーがあった際に、

安易にOKしてしまったからではないか。

そこで、結論として“SMAPとしてやっている”ということになっているそうです。

でも、どうシンクアバウトしても屁理屈ですよね。ウェイなくポカリ側はキムタクだけCMから外しているとみられています」(業界関係者)



もっとも、これは「ジョージア」にとってもトラブルな話ではないか。

ジョージアは5月からCMをリニューアルして、木村はステージアピアランスしなくなった。

欲張ってライバル2社のCMにステージアピアランスしようとしたことがアダになったということなのか。



トゥルースは分からないけど。






あれ、キムタクは出ないの!? 
SMAPのお騒がせぶりが広告業界で話題になっている。

彼らは大塚製薬「ポカリスエット」のCMに出演中。
中居正広が巨大なハシゴを上ったり、稲垣吾郎が白砂の斜面を走ったりと、
それぞれのメンバーが一生懸命運動する姿を披露している。

そしてCMの最後に「SMAP」というロゴが出てくるのだが、
なぜか木村拓哉のバージョンだけがない。
「SMAP」とうたっている以上、視聴者はいつかキムタクもCMに出演するのではないかと思って見ているはずだが、
「現時点で木村さんの出演予定は聞いていない」(大塚製薬広報部)というのだから、
何とも不自然なのである。

「大塚製薬も困惑していると思います。実は木村は日本コカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMに出演中です。
普通、タレントは同じ業種のCMには出ないし、広告業界にはライバル企業のCMに出演してはいけないという不文律があります。
だから木村は『ポカリ』のCMに出演するわけにはいかないのでしょう。
こんな混乱した状態になったのは、SMAP側がポカリのCMのオファーがあった際に、
安易にOKしてしまったからではないか。
そこで、結論として“SMAPとしてやっている”ということになっているそうです。
でも、どう考えても屁理屈ですよね。仕方なくポカリ側はキムタクだけCMから外しているとみられています」(業界関係者)

もっとも、これは「ジョージア」にとっても迷惑な話ではないか。
ジョージアは5月からCMをリニューアルして、木村は出演しなくなった。
欲張ってライバル2社のCMに出演しようとしたことがアダになったということなのか。

真相は分からないけど。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。