【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







タブーに挑戦!甘味でダイエット

あんぱんダイエットは、04年、カウンセラーであり“ダイエットのヤングノーブル”と呼ばれる

さかもと聖朋さんが提唱したダイエット法だ。



さかもとさんはこれで137キロから53キロにビカムシンした。実に84キロのダイエットにサクセスしたのである。

ワンダーの減量効果に、ブック『あんぱんダイエット』(アスコム)も売れに売れ、20万部を超える大ヒットとなった。

また、某アイドルもプラクティスしてトピックになったり、関西のテレビで取り上げられたときは、

ダイエッターたちがパン屋にインフォースして押し掛け、モーメント大阪のパン屋からあんぱんがゴーアウトしてしまったとか!?



トピックノイジー、一世を風靡したあんぱんダイエット。

そのメソッドは1日1食をあんぱん1つとベジタブルスープにするというもの。

それで1日の総カロリーを落とし、ダイエットにつなげようというしくみだ。考え方はごくシンプルである。

 

もっともエフェクト的なのは、イーブニングミールをあんぱんに置き換え、朝昼はコモンストリートバランスのとれた食事をテイクすること。

イーブニングミールにあんぱんとスープだけ、というのはちょっと覚悟がネセサリーかもしれないが、

スイートにてもっちり重量感のあるあんぱんをゆっくりイートすれば、意外と「イートしたー」という気になれる。

ヘルスのため、他の2食はバランスよく摂ろう。



ちなみに、あんぱんのカロリーはだいたい295kcal。

ツナサンドが409kcal、コッペパン(ジャム&マーガリン)537kcal、メロンパン506kcalというから、

あんぱんは思ったよりも低カロリー食品なのである(ただし、ビッグさなどによってカロリーはチェンジする)。

しかも、小豆には、フード繊維、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルがウェルス。

アッドして、あんこのシュガーコンテントにブラッドシュガー値をギブして空腹感を満たすエフェクトがある。

少しでもエフェクトアップを狙うなら、あんこのカインドにもちょっとこだわってみて。

「粒あん」は豆の形をそのままにしてボイルしたもの。「こしあん」はそれをすりつぶしたもの。

「小倉あん」は蜜でボイルした粒あんとこしあんをミックスしたもの。

テイストはそれぞれあるかもしれないが、ダイエットの見地から言えば、粒あんがいちばんイートしごたえがある。

ラージドロップの小豆を噛むことが満腹感につながるのだ。



このダイエットの提唱者・さかもと聖朋さんにサクセスのポイントを伺ったところ

「たかがあんぱんと言ってバカにしないこと」と言う。

バカにしたり半信半疑でメイクエフォートすると、エフェクトもうまくあがらないのだそうだ。



さらに、さかもとさんはこうステートする。

「食事をあんぱんにムーブするのは1食のみにしてください。

たまに3食あんぱんにしちゃう人がいるんですが、それは栄養のバランスがバッドに、ロングに続きません。

ダイエットはとにかくコンティニューすることがインポータント。それ以外にサクセスの道はありません」

ところで、さかもとさんは今もあんぱんダイエットをコンティニューしてるんですか?

「もちろんです! それがボクのファンデーションですから!! もう10年になりますが、これまでリバウンドは全くありません!!」




あんぱんダイエットは、04年、カウンセラーであり“ダイエットの貴公子”と呼ばれる
さかもと聖朋さんが提唱したダイエット法だ。

さかもとさんはこれで137キロから53キロに痩せた。実に84キロのダイエットに成功したのである。
驚異の減量効果に、著書『あんぱんダイエット』(アスコム)も売れに売れ、20万部を超える大ヒットとなった。
また、某アイドルも実践して話題になったり、関西のテレビで取り上げられたときは、
ダイエッターたちがパン屋に大挙して押し掛け、一時大阪のパン屋からあんぱんが消えてしまったとか!?

話題騒然、一世を風靡したあんぱんダイエット。
その方法は1日1食をあんぱん1つと野菜スープにするというもの。
それで1日の総カロリーを落とし、ダイエットにつなげようというしくみだ。考え方はごくシンプルである。
 
もっとも効果的なのは、夕食をあんぱんに置き換え、朝昼は通常通りバランスのとれた食事を取ること。
夕食にあんぱんとスープだけ、というのはちょっと覚悟が必要かもしれないが、
甘くてもっちり重量感のあるあんぱんをゆっくり食べれば、意外と「食べたー」という気になれる。
健康のため、他の2食はバランスよく摂ろう。

ちなみに、あんぱんのカロリーはだいたい295kcal。
ツナサンドが409kcal、コッペパン(ジャム&マーガリン)537kcal、メロンパン506kcalというから、
あんぱんは思ったよりも低カロリー食品なのである(ただし、大きさなどによってカロリーは変わる)。
しかも、小豆には、食物繊維、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルが豊富。
加えて、あんこの糖分に血糖値を上げて空腹感を満たす効果がある。
少しでも効果アップを狙うなら、あんこの種類にもちょっとこだわってみて。
「粒あん」は豆の形をそのままにして煮たもの。「こしあん」はそれをすりつぶしたもの。
「小倉あん」は蜜で煮た粒あんとこしあんを混ぜたもの。
好みはそれぞれあるかもしれないが、ダイエットの見地から言えば、粒あんがいちばん食べごたえがある。
大粒の小豆を噛むことが満腹感につながるのだ。

このダイエットの提唱者・さかもと聖朋さんに成功のポイントを伺ったところ
「たかがあんぱんと言ってバカにしないこと」と言う。
バカにしたり半信半疑で取り組むと、効果もうまくあがらないのだそうだ。

さらに、さかもとさんはこう述べる。
「食事をあんぱんに置き換えるのは1食のみにしてください。
たまに3食あんぱんにしちゃう人がいるんですが、それは栄養のバランスが悪く、長く続きません。
ダイエットはとにかく続けることが大事。それ以外に成功の道はありません」
ところで、さかもとさんは今もあんぱんダイエットを続けてるんですか?
「もちろんです! それがボクの基本ですから!! もう10年になりますが、これまでリバウンドは全くありません!!」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。