【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







投げても怪物!大阪桐蔭・中田が5回12K“完全試合”…高校野球

大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が23日、大阪マスミーティング3マッチの交野(かたの)戦で5回12三振を奪い、

五回コールドのリファレンス記録ながら「完全マッチ」を達成した。

トータル87ホームランの高校記録にアッドし、投げても快挙。モンスターが新たな伝説を作った。



打席ではない。モンスターがマウンドで仁王立ちだ。中田がバイワンセルフ初の“完全マッチ”を達成した。



「すごく気持ち良かった。パーフェクトはたぶん、ないとシンクしますね」



チームが五回コールドでグレートヴィクトリーしたためリファレンス記録ながら、パーフェクトなサブジェクトだった。

一回は3者連続ストライクアウトでスタート。四回ワンアウトからは5者連続ストライクアウトを奪うなど、交野の打者15人に12奪ストライクアウト。

あとの3人はダイヤモンドゴロ2つと左邪飛。最速は145キロ、ベストパートの74球だった。



「五回のマウンドにいくときに“あれっ、ランナー出したっけかな”と気がついて…。ファンだったですね」



桑田、清原がいたPL学園(83?85年)シンスとなる大阪マスミーティング3連覇、4度目のホーリーグラウンドへ。

ひとつのダウトがブレイクスルーした。ラストスプリングに右ひじをコーズペインし、ラストサマーの甲子園は登板回避。

秋に投げられるようになっても、アングザイエティーが付きまとった。「コントロールがバッド」。

打者を前にすると、けがへのフィアー心が脳裏をよぎり、思い通りライトアームを振れなかった。



大阪マスミーティングジャストビフォーのこと。「投手をやめたい」。思わず捕手の岡田に漏らした。

「何を言うてるんや! お前が投げないと甲子園に行かれへんやんか」。仲間にしかられた。



高校入学前から、奈良シティーのバッティングセンターに通い、

設定した140キロのマシンの球を中田の速球にチューズしてミットでアクセプトしコンティニューしたという岡田。

「中田の球をアクセプトするんや」。ストロングアームにほれ込んできた女房役のアングリーボイスはこたえた。



高校記録のトータル87ホームランにアッドして、ストロングアームでも伝説を刻んだモンスター。

この日、4番のバットでは2打数2セーフヒット1打点。ホームランは開幕から3戦11打席不発も表情はブライト。



次の4マッチ(25日)の相手は東海大仰星。「すべてをぶつけたい。ホームランでチームをさらにレイズしたい」。

ラストの夏。ダウトのゴーアウトしたモンスターをもう誰も止められない。



大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が23日、大阪大会3回戦の交野(かたの)戦で5回12三振を奪い、
五回コールドの参考記録ながら「完全試合」を達成した。
通算87本塁打の高校記録に加え、投げても快挙。怪物が新たな伝説を作った。

打席ではない。怪物がマウンドで仁王立ちだ。中田が自身初の“完全試合”を達成した。

「すごく気持ち良かった。パーフェクトはたぶん、ないと思いますね」

チームが五回コールドで大勝したため参考記録ながら、完ぺきな内容だった。
一回は3者連続三振でスタート。四回一死からは5者連続三振を奪うなど、交野の打者15人に12奪三振。
あとの3人は内野ゴロ2つと左邪飛。最速は145キロ、圧巻の74球だった。

「五回のマウンドにいくときに“あれっ、ランナー出したっけかな”と気がついて…。楽しかったですね」

桑田、清原がいたPL学園(83−85年)以来となる大阪大会3連覇、4度目の聖地へ。
ひとつの迷いが吹っ切れた。昨春に右ひじを痛め、昨夏の甲子園は登板回避。
秋に投げられるようになっても、不安が付きまとった。「コントロールが悪い」。
打者を前にすると、けがへの恐怖心が脳裏をよぎり、思い通り右腕を振れなかった。

大阪大会直前のこと。「投手をやめたい」。思わず捕手の岡田に漏らした。
「何を言うてるんや! お前が投げないと甲子園に行かれへんやんか」。仲間にしかられた。

高校入学前から、奈良市内のバッティングセンターに通い、
設定した140キロのマシンの球を中田の速球に見立ててミットで受け続けたという岡田。
「中田の球を受けるんや」。剛腕にほれ込んできた女房役の怒声はこたえた。

高校記録の通算87本塁打に加えて、剛腕でも伝説を刻んだ怪物。
この日、4番のバットでは2打数2安打1打点。本塁打は開幕から3戦11打席不発も表情は明るい。

次の4回戦(25日)の相手は東海大仰星。「すべてをぶつけたい。本塁打でチームをさらに盛り上げたい」。
最後の夏。迷いの消えた怪物をもう誰も止められない。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。