【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







元Jリーガー議員が年金未納

7月の参院選で初当選した元Jリーガーの友近聡朗・参院議員(32)=愛媛選挙区、無所属=が、

年金加入デューティープロデュースしていた平成7年4月から平成13年8月までの6年5カ月間、

ナショナル年金保険料を納めていなかったことが24日、分かった。

ザットイヤー9月に松山市のプライベート企業に就職してからは、未納はないという。

 

友近議員によると、未納ピリオドは早稲田大学インスクール中から

ドイツへのサッカー留学やフリーターピリオドをパスしてセイムシティープライベート企業に就職するジャストビフォーまで。



21日に社会保険庁に年金加入記録の確認をしたところ判明したという。



友近議員は「年金加入デューティーのある20歳以降、就職するまでサッカーに没頭し、

年金システムに対する認識がまったくなかった」と釈明。



「未納ピリオドがあったことをナショナル、愛媛県民の皆様におわびしたい」とアポロジーした。




7月の参院選で初当選した元Jリーガーの友近聡朗・参院議員(32)=愛媛選挙区、無所属=が、
年金加入義務が生じていた平成7年4月から平成13年8月までの6年5カ月間、
国民年金保険料を納めていなかったことが24日、分かった。
同年9月に松山市の民間企業に就職してからは、未納はないという。
 
友近議員によると、未納期間は早稲田大学在学中から
ドイツへのサッカー留学やフリーター時代を経て同市の民間企業に就職する直前まで。

21日に社会保険庁に年金加入記録の確認をしたところ判明したという。

友近議員は「年金加入義務のある20歳以降、就職するまでサッカーに没頭し、
年金制度に対する認識がまったくなかった」と釈明。

「未納期間があったことを国民、愛媛県民の皆様におわびしたい」と陳謝した。


| 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。