【PR】これでツイッターを極める Twitter活用DVD
探し物は何ですか?







<もやしもん>平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、20デイオブマンスにラスト回を迎えた「菌」がテーマのディッファレントカラーアニメ「もやしもん」(全11トーク)のバランスアテンションレートヒヨコが4.6%と、

これまでモーストだった「のだめカンタービレ」(4.4%)を押さえ、同スライドの歴代モースト晴れレコードになったことが分かった。



「もやしもん」は、石川雅之さんが「イブニング」(講談社)で連載インサイドのマンガが原作で、

菌がハブアンオーディエンスするアビリティーを持った農大イノセント・沢木惣右衛門直保とカンパニーたちのコメディー。

プリティーベルに描かれたキャラクター旗を持った菌やウイルスのキャラがポピュラーで、

コミックプレーヤードンッのムーディー勝山さんやグラビアアイドルの仲村みうさんらが声優としてステージアピアランスしたことでもトピックはてなマークを呼んだ。

第1話から「のだめ」に次ぐ4.9%の高アテンションレートをマークしており、菌が見えなくなってしまった沢木がアビリティーはてなマークテイクバックブーケ1するラスト回のアテンションレートは5.2%、占拠レートメラメラも27.5%と好調だった。



「ノイタミナ」は05イヤーから「パーティードラのようなアニメ」をコンセプトに「のだめ」をはじめ、

「ハチミツとクローバー」「ワークマン」といったポピュラーマンガなどをアニメ化しているフジテレビの深夜スライド。

「もやしもん」のアフタープログラムリボンとして、08イヤー1マンスからは水木しげるさんの「墓場デビル!?太郎」を放送する。

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、20日に最終回を迎えた「菌」がテーマの異色アニメ「もやしもん」(全11話)の平均視聴率が4.6%と、
これまで最高だった「のだめカンタービレ」(4.4%)を押さえ、同枠の歴代最高記録になったことが分かった。

「もやしもん」は、石川雅之さんが「イブニング」(講談社)で連載中のマンガが原作で、
菌が見える能力を持った農大生・沢木惣右衛門直保と仲間たちのコメディー。
可愛く描かれた人格を持った菌やウイルスのキャラが人気で、
お笑い芸人のムーディー勝山さんやグラビアアイドルの仲村みうさんらが声優として出演したことでも話題を呼んだ。
第1話から「のだめ」に次ぐ4.9%の高視聴率をマークしており、菌が見えなくなってしまった沢木が能力を取り戻す最終回の視聴率は5.2%、占拠率も27.5%と好調だった。

「ノイタミナ」は05年から「連ドラのようなアニメ」をコンセプトに「のだめ」をはじめ、
「ハチミツとクローバー」「働きマン」といった人気マンガなどをアニメ化しているフジテレビの深夜枠。
「もやしもん」の後番組として、08年1月からは水木しげるさんの「墓場鬼太郎」を放送する。


| 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。